一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとやっと山芍薬に・・・

三峰山 2009.5.14(木)

今日はですねぇ 立山レポも気になりつつ、明日のことも気になりつつ、来週の準備も気になりつつ・・・
でも でも 今日しかない! と行ってきました。 三峰山

先週土曜日(5/9) 三峰山に山芍薬の様子を見に行ったらまだ固い蕾だった。
翌日曜日(5/10)に行った人から見ごろとのメール情報。 えっ!? あの固い蕾が1日で咲いたの!?
で、水曜日(昨日5/13)行ってみると 大きな一株全部散ってた。 あぁ~~~
そして まだかろうじて蕾の株も確認。
この流れでくると今日は絶対はずせない!
     山芍薬(5/13)  山芍薬(5/13)

という訳で2日連チャンの三峰山詣で
もの好きですねぇ。
暇人ですねぇ。  
・・・ と言われようと・・・  (笑)

で、結果は???
バッチリです!

     山芍 5/14 山芍 5/14
     山芍 5/14 山芍 5/14

ワタクシ 特別に “花キチ” じゃぁないつもりだったんですがねぇ (^^)
付き合ってくれる人がありまして・・・
以前に登って “このコース もう封印!” の 激登りにもついつい突入
結果
思わぬ収穫いっぱいの1日になりました。

そして シロヤシオの芽も

     八丁平のシロヤシオ 八丁平のシロヤシオ(5/9)
                         八丁平 (2009.5.9)

     八丁平のシロヤシオ(5/14)  八丁平のシロヤシオ(5/14)
                        八丁平 (2009.5.14)

こんなふうに部分的に咲き始めています。
今年は お花 期待できそう ^^
見頃はいつごろでしょうね?
  1. 2009/05/14(木) 21:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雷鳥沢テン泊記 №2 | ホーム | 雷鳥沢テン泊記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/97-6aea47c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

