一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煙る三峰山

  三峰山  2009.4.26(日)

         DSC01595s-.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて一気に咲き揃った花々が縮みこむような寒のもどり。
前日(25日)は雨・風のまるで春の嵐の一日。
今日は雨はあがりスッキリ青空~  二週間ぶりの歩き。
さぁ 三峰山に行こう!
しかし風は相変わらず吹きまくってる。
ハンドルをとられないように気をつけて・・・




         DSC01541s-.jpg
   麓の旅行村は若葉の芽吹きも美しく テントも張られて準備万端 キャンプに訪れる人待ちかな?

不動滝コースから
                   DSC01547s-.jpg
                             水量も多い

滝を過ぎたあたりから何やら湿気を感じる。かすかに帽子をたたく音がする。 ??雨!?
細い、霧雨。
取りあえず小屋まで行こう。
小屋で休憩したら カッパを着込んで行けるところまで・・・

              DSC03685s-.jpg
                              山頂手前

ということで山頂に着いた。

誰もいません。
出会った人は下山してくる男性一人と 一組のご夫婦だけ。



花はというと・・・
このお天気のせい? うつむいてたり、閉じてるのばかり。
毎年恒例の花ばかりだけど でも会えるとやっぱり嬉しい。

    ニリンソウ  コガネネコノメソウ
    マムシグサ  ハシリドコロ
    トウゴクサバノオ  トウゴクサバノオ(結実)
    ヒトリシズカ     コチャルメルソウ

次の2枚は同じ花 毎年見ますが名前がわかりません。(教えて~~~)
    DSC03688s-.jpg  ???
      ちっちゃ~いし、少ないし これ見つけると大発見!みたいで嬉しくなるんですけどぉ~~
    ???  ?
        これも名前わかりませ~ん


そしてクマちゃんの成長ぶりは・・・
    クマガイソウ  DSC03654s-.jpg
  1. 2009/04/28(火) 20:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雷鳥沢テン泊記 | ホーム | 京都玄游会 錬成会>>

コメント

ヒメイチゲ?

ですよねぇ~
昨年のレポにはヒメイチゲと書いてたんですが・・・
今年のは花びらの長さが違ってて間違ってたように感じました。

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 08:22:31 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ヒメイチゲかなあ。
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 21:59:17 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/93-37b1e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

