一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤原岳 ~福寿草を求めて~

藤原岳 2009.3.1(日)

        DSC00275c1s-.jpg

急に暖かくなって 今年は花が早いという もっぱらの情報
三峰山詣でが済んだら藤原へ というのがコトどんの恒例
前日仕事でちょっとお疲れモードであるが予定通り決行
駐車場に着いたのは10時前であるが、今日はそんなに車は多くない。
聖宝寺道から二人で物静かに歩き始める。


            DSC00316s-.jpg
               五合目を過ぎたところで一番最初に出会った福寿草

    DSC00320s-.jpg  DSC00321s-.jpg
            ロープで囲ってあるので遠目であるがこんな感じでポツっとだけ
            まだ時期が早いのか、今年は少ないのか・・・
            右の写真はロープ外に飛び出してた元気君


今日のコトどんはとにかく調子が悪い
いつも私の遥か彼方前方を行き、私が追い付いたら歩きだすというのが二人のスタイルであるが
今日は私が追い付いてもなかなか歩き出さない。
なんと八合目まで2時間半もかかってしまった。

八合目の裏道との合流地点で食事をして 
すでに下山中の人がお花がいっぱい咲いていたという9合目まで頑張って行こうということに

            DSC00335s-.jpg

八合目を過ぎたあたりからやっと少しの雪がところどころに見えてきた。
しかし、とけてにゅるにゅるのところも・・・


    DSC00338s-.jpg  DSC00343s-.jpg

九合目のお馴染みの場所では おぉ~~ 咲いてます咲いてます  
しかし、まだまだつぼみの方が多いし 今年のお花はちっちゃい?
節分草がありそうな所はロープが張ってあって近づけなかったよ~

             DSC00380s-.jpg

やっと山荘まで辿り着きました。(13:42)
しかし 人影はまばら  
             DSC00386s-.jpg

山荘裏の丘に立つと眺めも素敵だし気持ちいいし

             DSC00383s-.jpg

展望丘も呼んでる~~~

             DSC00396s-.jpg

ということで 水っぽい雪道をしこしこ下り えっちら登って展望台に (14:06)

        DSC00403s-.jpg
                   あきらめかけてた展望も ゲット~~


さぁ帰りましょう(14:20)
               DSC03119s-.jpg
                  俄然元気回復のコトどん 飛ぶように下っていく

               DSC03121s-.jpg
                      私は景色を眺めながらゆっくり


山荘に戻って来た時(14:30)にはすでに人影 全くなし 寂しいですねー
最終便かなー?
なんて思いながら下山ですが、後から追い抜いて行く人数組
道を譲るとみるみるうちに姿が消えていきます。
長くて、ちょいつらい下山でした。(16:30)
登りはかなり大丈夫!の感触  しかし下りはまだまだ気を使って丁寧に歩かなければ・・・

春の使者にも会えたし、山頂も踏めたし、めでたしめでたし。
  1. 2009/03/04(水) 11:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しばらくぶりです | ホーム | またまたまたまた三峰山 ~柔らか~い景色だよ~>>

コメント

kin&fuuまま

やぁ~ もう1年になるんですねぇ
kinちゃんfuuちゃんもママの愛情たっぷりで元気そうですね。

1度HP閉じられました?
我が家のPC環境も変わってお気に入りからはずれてしまってましたが、バッチリ見つけましたよv-221
またお伺いしますね。
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 10:09:12 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~ お元気ですか?

夫婦で山良いですよね~ 私は一度 戸隠の・・・なんと言う山だったかな~黒姫山だった~kinちゃんと登って ヒイ~~フウ~~の連発で景色の見る余裕なかったです(笑)

昨日、サウスCC 行ってきました。 コトさんを探したけど・・・見つかりませんでした
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 18:02:17 |
  3. kin&fuuまま #-
  4. [ 編集]

シャリバテ・・・、いやトシバテかも・・・。
フクジュソウはきれいでしたよ。スロトレさんも奥さんといかれたらどうですか。いいですよ。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 19:36:18 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

コトどんさんは調子が悪いのではなくて
コトさんのペースに合されたのではないですか~
そんなお二人のゆっくり歩きの姿を想像して夫婦で笑ってました(笑
柔らかい風景をありがとうです!
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 19:27:21 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/85-1fbc05e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

