一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたまたまた三峰山 ~柔らか~い景色だよ~

  三峰山  2009.2.15 (日)

         DSC02888s-.jpg
                  まいど!   御岳ビューポインド(11:02)



三峰山の霧氷まつりもいよいよ終盤(2月22日まで)に
来週は明神平に行く予定なので コト家は今日が最終です。
毎回違う顔で迎えてくれた三峰山 さてさて今日のお顔は? ご機嫌は?


今日は登り尾コースから
    DSC02867s-.jpg  DSC02868s-.jpg
              (9:09)                          (9:25)
            陽春の木漏れ日浴びて・・・・  といい雰囲気なんですが・・・・
                        実は 強烈くしゃみ攻撃 (m..m)

    DSC09889s-.jpg  DSC09892s-.jpg
               (9:36)                          (9:41)
    私達より少し前に出発された方々が トイレットペーパーを担ぎあげてセットしてくださってました。
    こういう陰の力できれいに保たれてるんですね。 (感謝)


              DSC02870s-.jpg
                山小屋の前の急階段を上がって大洞山に挨拶(9:44)

登り尾コースは沢山の展望窓口があるので その度に撮影タイム いっぱい休憩できます。


             DSC02874s-.jpg
                いつもの定点撮影ポイント 三畝峠 (10:49)
               ハ~イ ここは雪と霧氷と青空の競演地点ですよ~
                       しかし 今日は・・・・           

             DSC02883s-.jpg
                  山頂手前のプロムナードも・・・ (10:56)
                      1週間前とは別世界ですねぇ

              DSC09939s-.jpg
                          記念撮影 (11:09)  
                 雪のある時は標識より顔が上にでるのですが・・・
                 背中に汗いっぱいかいててザックがおろせません。

        DSC09932-h1-1s-.jpg

   今日の三峰山はすっかり春の柔らかい景色  
   うっすら紗をかけたような、薄いうすいベールでくるんだような景色
   しかし青山高原の風車もしっかり見えてますよ~
   柔らかい景色と空気に包まれて ふわっ~と あったかい気持ちになりますね~~



まだちょっと時間 早いですが、平倉峰へ向って少し行った林のなかで食事をすることにします。
                   DSC02899s-.jpg
                           目玉焼きに挑戦
             フライパンが薄いので下が焦げてしまった。次回はふたを用意しよう。

              DSC02902s-.jpg
           食事をしていると・・・・大勢の方が後ろを通過 平倉峰へ行かれるようです。
                  今日は平倉峰からの景色 きれいでしょうねぇ
                  って言いながら我々のおしりは上がりません。

食事を済ませて山頂に戻ってくると
             DSC02906s-.jpg
             DSC02907s-.jpg
                       こんなに賑わっています
                     のどかな感じでいいですねぇ


では、いつものおきまりコース八丁平へ
         DSC02915s-.jpg
      めずらしく 風もなく穏やかです。 迷岳きっちり見えてる。明神あたりはまだ雪がある様子。
                        来週 また行きますよ~~~

             DSC02926s-.jpg
                             (12:32)
             強烈な風のふきまくるここも 今日は穏やか チョッと拍子ぬけ
                        風のない八丁平なんて・・・
                     なんて言ったらバチ当たり!?だね!


おっ! 今日は高見山が見えてる
             DSC02929s-.jpg
                      ここからの高見山は実に美しい

下山は滝コースばかりだったけれど 今日は登り尾コースで
                  DSC00007s-.jpg
                            (14:09)
                    くしゃみ爆裂にたまらず マスクを・・・
          マスクをすれば確かにくしゃみは弱まりますが、やっぱり不快ですねぇ


今日は大勢の人で賑わう 穏やかで和やか雰囲気の三峰山でした。
今年は霧氷まつり期間中5回行きましたが それぞれ違った表情の三峰山が迎えてくれました。
ありがとう。

昨年はっとても雪が多くて スノーシューで闊歩しましたが、今年は一度もスノーシューの出番なし。
ま、これは雪の多そうな場所にあえて寄り付かなかったせいでもありますが・・・
今やもう春~~
最後に一度でも使えたらなァ~~~ スノーシュー
  1. 2009/02/27(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤原岳 ~福寿草を求めて~ | ホーム | またまたまた三峰山  ~ムヒョウなれど・・・~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/83-cde4ab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

