一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたまた三峰山  ~ムヒョウなれど・・・~

三峰山    2009.2.11(水) 建国記念日

        DSC09839s-.jpg
                    人、人、人・・・・ 賑わう山頂 (11:30)




4日前に登ったばかりですが・・・またまたまた三峰山です。
前回登った7日と翌8日は日本列島すっかりポカポカ陽気につつまれ、一気に春が来た感じだった。
9日、10日はまたまた冷たい雨。 くるくる変わる天候におばちゃんの体は対応おおわらわ。
三峰山の雪も融けたかな? もしかして平地での雨は雪だったりして~~
なんて期待してみたり・・・
さてさて 今日の三峰山は?

天気予報○の祭日 
ゆっくり家を出て9時前の駐車場はどこもいっぱい
観光バスも
今日は賑わいそうだ~~~
    DSC09807s-.jpg  DSC09871s-.jpg
               (9:00)



今日も滝コースから
     DSC09819s-.jpg DSC09831s-.jpg
    残り2300M地点(10:11) 雪 ふりかけ程度   山頂ー八丁平分岐(11:19) 雪 うっすら


             DSC09833s-.jpg
                     御岳ビューポイント(11:24)

              DSC02846s-.jpg
            山頂へのプロムナード 少なくなった雪をサクサク踏みしめて(11:27)

              DSC02848s-.jpg
                      わぁ~ 人いっぱいや~~~ (11:29)

  “なぁんもみえへんなぁ~~~” “霧氷もないし~~”
  本当に 遠くから来られた方にはお気の毒です。

         DSC09853s-.jpg
                八丁平(11:39)   雪はすっかりなくなっています

              DSC09855s-.jpg
                            (11:41)

                   一応の現場検証もおわりさようなら~~~


寒さをよけて食事をとるために山小屋へむかいます と・・・
     DSC09862s-.jpg DSC09864s-.jpg
        まだまだ沢山登ってくる人・人・人           小屋の外も中も人・人・人

タイミングよく立ち去る人ありて無事場所確保
今日はチョイ力作おにぎりとカップラーメン

下山はやっぱり滝道で
毎度慎重な歩きで遅いです。 後からの方にはどんどん追い抜いていただきます。


旅行村に行くと これまた人・人・人
            DSC09872s-.jpg
                       活気があっていいですねぇ

そして思わぬラッキー! 餅つきです
             DSC09875s-.jpg
 
     DSC09876s-.jpg  DSC09879s-.jpg
                おろし餅                      あおさ入りきなこ餅

         タイミングよく搗きたてのお餅にありつく(^^) やわらかくてとってもおいしかったです
              横でひたすら大根をおろしていた女の子 ありがとうね 
                       ごちそうさまでした~~

                  DSC09874s-.jpg
                   コトどんいつもどおり これは欠かせない!


今日のハイライトはこのお餅つきかな?
眺望は今一つだったけど 嬉しい・楽しい一日になりましたよん♪
  1. 2009/02/25(水) 06:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまたまたまた三峰山 ~柔らか~い景色だよ~ | ホーム | お食事会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/82-b7408322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

