一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

明神平でヒップソリだ~~よ。

        
   明神平  2009.2.8 (日)

        DSC03797s-.jpg
                 前山ゲレンデをつんざく歓声 OBAXILE

        DSC03819s-.jpg
               前山から遥か三峰山を望む (雪のありそうな気配なし!)
              お~~い 〇王さん “こっちのやぁ~まはしぃ~ろいぞ~~♪”

     
                   

集合   8:00 大又林道駐車場
参加者  おやじ、おかんご夫妻 スロトレさん ルネさん 法香さん すみこさん コトコト夫婦

昨年は春に私の膝が全くいうこときかなくなって 回復後もほとんど夫婦で黙々リハビリハイクばかりで 皆様と一度もご一緒できなかった。 
今日も足を引っ張るのは目に見えてますが・・・
爆笑ハイクのお仲間に入れてもらいます。
聞けば本日の企画の主賓は〇王さんとか。あれっ? 主賓は何処へ???




丹生川上神社でトイレ休憩しているとスーっとルネ号 先週の三峰山でのバッタリに続くバッタリ第2弾 きゃ~ わぁ~と 賑やかな朝の挨拶 (^。^;)
その後ルネ号の後ろを追っかけて走ります。
大又林道に入ってからも快調に飛ばすルネ号 ついていくのにこちら必死
急にスピードがおちて ???と思ったら・・・ (7:40)
             DSC09494s-.jpg
        前から来た車をグイグイ押し返している  “さっすがー!ルネさん でかした!ルネさん!” 
        こんな所でバックなんて・・・ゾッとします。
        ちなみに 対向車の運転手さん 男性でした~   ありがとうございました。

             DSC09496s-.jpg
                    すでにこんなに沢山の車(7:51)


爆笑ハイク  はじまりはじまり~~ (8:20)
             DSC09503s-.jpg
 
          急坂の所へ来ると・・・  前を歩いてたおやじさん 振り向いてすかさず・・・
            「あんたら 急におとなしゅうなりましたなぁ~~」   「 ・・・・・・・・ 」


    DSC09511s-.jpg  DSC09540s-.jpg
               (8:56)                          (9:51)
                                             4度の渡渉も無事終わり・・・

つづら折れの雪道にくると… うっすらと密やかに、ちょっと内気な感じの霧氷だ~~ (〇等にピッタリ!)
皆のテンション 一気に急上昇か!?
前を行く方 急登のショートカットへと突進!
    DSC09541s-.jpg  DSC09546s-.jpg
               (9:53)                        (10:00)
   我が身の力量も忘れて後に続いて 「 ヒェ~~」    我に返って正道を行こうとしてると・・・  

前回経験者のおかんさん  “ここ短いよ~~”  
私 “そぉ~お~ じゃ私も行くわぁ~~” で 「ひえ~~~~~」
“ゴメ~~ン ここじゃなかったわ~~”   (大爆笑)

    DSC09557s-.jpg  DSC09566s-.jpg
     OBAXILEのスチール撮影やら(10:11)     隊列を整えての撮影やら(10:14)
             カメラマンのうるさい注文に応じ・・・ えっ? 逆やった って!?
    DSC09575s-.jpg  DSC09589s-.jpg
        薊岳も美しいし(10:29)               霧氷も成長してるし(10:38)
              カメラマンはなかなか立ち去りがたい場所であります。
    DSC09596s-.jpg  霧氷
        こちらに来たの初めてというすみこさん  一眼レフをかまえて夢中の激写ぶり

というわけでたっぷり道草をくい ようようあしび山荘に到着(10:41)
        DSC09601s-.jpg

実は我々がアイゼンを付けている時 スグレモノの長靴をはいた法香さんは一足先に出発されて、最初の数分の違いが なんと30分の差に・・・・
あの、寒風ふきすさぶ東屋でずっとお待ち下さり・・・・・ おぉぉぉぉ~~~なんとおいたわしいことを・・・
“あと数分遅かったら氷のオブジェになるところやったわ~~”  ゴメンね!



風をよけて天理大小屋裏に移動して さぁ宴会の始まり始まり~~ (11:00)
周りでもいくつかのグループが車座になってお食事中  よしよし今日は遠慮はいらないゾ

   DSC09621s-.jpg DSC09634s-.jpg DSC09635s-.jpg
         ホットワイン          豚しゃぶ鍋                   焼き肉

*ホットワイン  暖ったかくて香りもお味もグ~~ 法香さんの凍りかけた体も融けたかな?
*豚しゃぶ鍋  やわらかくて香りもお味もグ~~ 750gの豚ロースぺロリ  
*焼き肉     並下伊賀牛 さんざん待たせてじらせてあげくに〇切れ~~
          スロトレブログで紹介されたグッズ その日のうちに購入したスグレモノの網で焼く
          ちゃんと真中がへこましてあります(笑)
その他にも長野限定わさびチーズやスロ トレ家推奨チーズケーキ etc
しゃべりながら、笑いながら、作りながら、ちゃ~んとぬかりなく食べるはOBANのワザ!

   DSC09628s-.jpg  DSC09629s-.jpg
                    姑、大姑 の元でかいがいしく働く

我々の熱気か?うるささか?厚く重い雲は何処へ・・・
   DSC09637s-.jpg  DSC09645s-.jpg
             (11:42)                         (12:15)

せっかく作っていただいたルネさんのぜんざいはソリ遊びのあとでいただくことにしましょう。
さぁ 前山へGO!





ヒップソリ大会 ~にぎにぎしく開幕~ 
       DSC09669s-.jpg
                            (12:30)


   DSC03722s-.jpg DSC03855s-.jpg DSC03856s-.jpg

   DSC03728s-.jpg DSC03733s-.jpg DSC03891s-.jpg

   DSC03769s-.jpg DSC03770s-.jpg DSC03771s-.jpg

   DSC03719s-.jpg DSC03846s-.jpg DSC03902s-.jpg

   DSC03736s-.jpg DSC03737s-.jpg DSC03740s-.jpg

   DSC03879s-.jpg DSC03881s-.jpg DSC03885s-.jpg
    表情豊かな写真を選んだんだけど・・・ 小さすぎてようわからん!!って?
    ま、個人の名誉も守らねばね。 ・・これからお嫁にいく人も・・・?

   DSC03828s-.jpg 我々をジッと見つめる監督

      う・・・ん 皆うまくなったが・・・・
      何か足らん! そんなんじゃメジャーじゃ通用せん! もっとはじけようじゃないか!

     DSC03788s-.jpg DSC03791s-.jpg

     DSC03804s-.jpg DSC03808s-.jpg

     DSC03929s-.jpgDSC03933s-.jpg
     DSC03934s-.jpgDSC03935s-.jpg

     DSC03830s-.jpg DSC03844s-.jpg
あまりの賑やかさに通りすがりの人も足も止め・・・ 飛び入り参加もあり・・・
笑いころげて、すべりころげて・・ ゲレンデは大盛り上がり

   霧氷もすっかり落ち
         DSC09723s-.jpg

         DSC03949s-.jpg
                                               影も長~くのびてきました




さぁ ぜんざいぜんざい~~
    DSC09770s-.jpg  DSC09773s-.jpg
  我々が遊んでる間お留守番してたぜんざい。   ・・・??ちょっと減ってる??・・・   
  秘密のカギを握る二人・・・  (黙・黙・黙・黙・黙・・・・・・・・・)

  特別おいしゅうございました。  “おかわり~” “ありませ~ん”




          楽しい楽しい1日でした~  またご一緒してくださね~~~



毎度のことながら 遅いレポUPとなりました。
爆笑写真が多すぎて・・・ ついついニタニタ・・・ 当然選別作業が進みません。

実はこのメンバー 昨夜よりこの地で山荘泊
今日は最高のお天気になって 今頃さぞかし・・・  ええなぁ~~~
  1. 2009/02/22(日) 10:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お食事会 | ホーム | またまた三峰山   ~ 快晴 ~>>

コメント

おやじさん

>あの魔法のパンツ買ってくれ~
魔法のパンツ・・・・  ますます欲しくなったよ~~~

あのパンツはくにはそれなりの資格が・・・
ってどこぞやらからクレームきそう!

モクモクオフ マジ考えましょか~?
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 08:11:42 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

コトさん

>私もあのスマートなパンツ欲しい!

おかんも言ってましたわ
あの魔法のパンツ買ってくれ~ってね
まぁルネさんの場合は、元の体型がいいから何でも似合うのかもしれませんが(笑

おっと、ここは笑うとこやないね(爆

追伸
次回のオフは、モクモクファームでっか?
当方リハビリ中の身のため、山以外ならOKです!

  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 23:57:49 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

ルネさん

>女優道に精進いたします
はい いつどんなところで視線を浴びてるかわかりません!
こまめな髪のセットと〇〇直しを・・・

私もあのスマートなパンツ欲しい!
って言ったら・・・・・ m..m
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 17:52:16 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

おやじさん

でしょ!?

ファッションもきまってるし~~~
なんたって あのアイゼン・・・ フ・フ・フ
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 17:33:13 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

ロールオーバー効果なんぞも入れてくださって・・・・
コトどん、ありがとうございます!!
これからも女優道に精進いたします・・って誰が?
あ、餅売りに行かな・・・汗
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 14:12:58 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

>ちょい 隠し玉が・・・

見つけました♪
ナイスショットですね

  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 23:03:41 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

楽王さん

>笑えるツボもあって
わかってくれましたぁ~~?
いつもちょい言葉足らずやな~~っと思っとりますが・・・
わかる人(身に覚えのあるとも言う)にだけ届け~~~ってね。

ま、相方が冷静・沈着・客観的レポ書いてくれるので 私は主観・自己満オンリーね。

ヒキウス平 行きたかったなぁ~
またもやすれ違いだったって? 
きっと スパワールドに浸りきる場所なんだわ m..m
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 11:05:35 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

リタイアって? ダメダメ!~~~

この日にまさるにぎにぎしい山の1夜だったようで・・・
報復絶倒のレポ 待っちょりますよん!

コトどんのレポも見てね。
ちょい 隠し玉が・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 10:27:22 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

え?私の企画・・・

 すみません、ドタキャン主犯の落王です。
 本当に楽しそうな声がステレオで聞こえてきそうなレポ。賑やかで静止画なのに動いているように見えるから不思議。
 笑えるツボもあって編集は難航したことでしょうね。
 先日止まった1日目は静かなヒップソリ大会となりましたが、この時が大会本番だったようです。みんな童男・童女!

 コトさんの忠告を受けてヒキウス平へも行きました。桧塚奥峰付近が素晴らしい樹氷でしたよ。
 
 また、山での再会を楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 07:17:11 |
  3. 落王 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ほんと・・・

ほんとホント・・・画像から笑い声が聞こえてきそう!!
お腹の皮がよじれるくらい笑い転げたあの時のことを思い出しましたヽ(^Д^*)/

コトさん、レポの腕どんどん上げられて、
もう、私なんぞ太刀打ちできそうにもないので、リタイアしときますワン!マジ。



  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 00:27:25 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

監督ぅ

スロトレさんのレポに対抗するにはわずか一歩でも早く と留守をねらって頑張ったんですけどねぇ。
さすが~~~ 仕事も山泊もレポも ガっツリ!  ぺこりです。

それにしても おなかの底から楽しい1日でしたね~~~
これで 私はしばらくおとなしくできまっす!!
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 21:29:14 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

さすがコトどん!

ソリも我慢して撮影に没頭されただけあって
美しい画像ばかりですね~特に一枚目
皆さんの表情をバッチリ
捕らえてナイスショットです
おやじさんご夫妻のハジケきったカンジも
いいなぁ♪整理に時間掛かったのわかりますよ!
図らずも同じ日にUPとなりましたね( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 16:47:33 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/80-dcdac808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる