一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた三峰山   ~ 快晴 ~

  三峰山  2009.2.7 (土)

         DSC09391s-.jpg
                     御岳ビューポイントから(10:40)
                     2月1日と同じポイントからの景色ですよ~~~



今週は節分の日(3日)には冷たい雨が降ったけれど、翌日の雨上がりとともに急に暖かい日がやってきた。 光の明るさに感動だ! 自然と顔も上向きかげんになり 陽のまぶしさに目をほそめる。 まさに「立春」ですねぇ。
寒さに身を縮めうつむき加減だった自分を強く感じてしまった。 
さぁ 春だ!春だ! コートをとっぱらって身もこころも軽く~~~(^・^;)♪

っていいながらも三峰山に期待するのはやっぱり霧氷の景色
でも今日は最初から期待はできません。
ただ雪だけでも残ってたらいいかな?
今日は平倉峰まで行こう といつもより1時間早く家をでる。(7:30)

              DSC09352s-.jpg
                 旅行村入り口第5駐車場(8:18)

              DSC09353s-.jpg
                     快晴~~♪ (8:35)

今日は滝道コースから
         DSC09367s-.jpg  DSC09370s-.jpg
         水も豊富に勢いよく落ちています     やたらと○水が・・・ うん? 花粉か!?

     DSC09371s-.jpg  DSC09378s-.jpg
               全く雪なし!                 小屋横までくるとうっすらの雪

         DSC02738s-.jpg
            三峰峠 (10:32)   霧氷全くな~し でも空がきれい! 陽がきれい!



         DSC02746s-.jpg
                  御岳ビューポイントから (10:46)
         DSC02745s-.jpg
                 ズームアップすると・・・

                
                御岳か!?  肉眼ではそこそこ見えたんですが・・・

         DSC03646s-.jpg
                そして その右には・・・・・    どこだろう?
                



             DSC02751s-.jpg
                       曽爾の山々がくっきり(11:03)
                       足元の雪もすっかり消えている

そして平倉峰へ(11:40)
       DSC02769s-.jpg
            広がり感があっていい眺めだ~~~気持ちがゆった~りします
              今日は風もなく この景色の中で食事をすることにします
               おにぎりとカップラーメンだけだけど暖っかくて幸せ~~



三峰山山頂から平倉峰までの間に南側がスパーっとよく見える場所がある。
         DSC09418s-.jpg
     悲しいかな山名がわからない(><)しかし白いものがちらちら見えるあたりは明神方面だろう
                     明日はあそこでソリ遊びだ~~~

             DSC02787s-.jpg
        先週はたっぷりの雪道であっただろう尾根道も 南側と北側をくっきり分けている

                  DSC09420s-.jpg
                    ルネさんの言う “森の女王”の木かな?


山頂に戻ってくると・・・ (12:56)
               DSC02794s-.jpg
                        沢山の人が車座になって・・・
                 歓声やら、いい臭いやらで 華やいだ雰囲気です~~~



今日の八丁平は・・・ (13:01)
         DSC02800s-.jpg
             南の山々の稜線もくっきり  正面のとんがりは迷岳かな?
        DSC02818s-.jpg
                  雪はすっかり融け風も穏やかです。


下山してきました (14:40)
              DSC09493s-.jpg
                  温泉へ行くバスが出たあとも賑わっています
         コトコトも定番メニューをこなし ゆっくりとくつろいだ ことはいうまでもありません。

           雪も霧氷もなかったけれど 青空のもと眺望を楽しめた1日でありました。
  1. 2009/02/13(金) 10:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明神平でヒップソリだ~~よ。 | ホーム | また三峰山  ~霧氷~>>

コメント

おやじさん

ハイ  女王めざして修行しましょう。

足の調子はどうですか?
週末は行けそう?
今日 埋蔵ソリ写真に 思い出し笑いで ぜんぜん作業が進みませんでした~
乞う ご期待!
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 23:48:57 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

スロトレさん

まぁ これだけ 毎週浮気もせず忠義を示せば・・・
ってか 毎回 何かしらのラッキーポイントを探さなくっちゃね!

>きっと樹齢に見合った 相応の人にしか見えな・・・
?・?・? 私は? 〇いのね!?
まぁ さらっと流しておきましょう(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 23:38:08 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

あの日はただただ “青空命”でした~

実は 「御岳か?」「南アか?」もまわりにいた人からはすべて却下でしてねぇ (>・<)
寂しかったんですわぁ~
雲じゃない ってことは認めていただいたんですが・・・

森の女王  宿題ね!


  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 23:24:59 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

ええ天気ですね~
我が家もねぇ、ルネさんのレポを拝見して昨年に平倉峰まで歩いたのですが、森の女王は判りませんでした
もっともっと齢を重ねなくてはいけませんね・・・・・・

  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 19:59:15 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

何故にコト家は!?

こんなにタイミングがいいのか不思議ですスロトレです
御岳に南アですか~むぅぅ、素晴らしい
あ、森の女王?あれは、ほら、●●さんにしか見えないんですよ
私も吹雪の中必死で探したけど・・・きっと樹齢に見合った
相応の人にしか見えな・・・あ、ナイショですよ、ね( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 10:08:53 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

一度ならず、二度までも?

素晴らしい青空!
それに、又しても御嶽・・ですか!!
いいな~~

その右に連なる真白き峰々は・・やっぱ、南ア?
いいな~~!!

当日は、一日野暮用でした・・・

あ、森の女王、
枝っぷりなど、ただいま鑑定いたしましたが、
多分別の木ではないかと思います(;^_^A
(平倉峰のすぐ手前なんですが・・)
でも、この木も風格のあるたたずまいですね~
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 17:38:40 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/79-f0f955d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

