一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

リピーターコトコトの山納めは・・・

12月28日(日)
DSC08485-g2s-.jpg

「明日 天気よさそうじゃよ」
「えぇ~っ 私 年末行事が予定通りに進んでないし~~」
「大丈夫 今年は休みが多いから俺がやったるし・・・」
ってことでお米を洗い4時にセットして寝ると 
翌朝5時 コト(^_^;Y特製のおにぎり&おかずができていた。

まだ暗い中出発(6時過ぎ)
だんだん陽が昇って明るくなるにつけ 目指す方向はなにやら雲が厚い
「う・・・ん 帰って掃除するかぁ~」
「えぇ・・・っ ここまできたら大又まで行こうよ」

駐車場に着くとすでに数台 (・・・・今日はなん日だ~?)
上の方 白いものが~~♪
とりあえず明神平まで!
ちょっと わくわく ときめいてきましたよ~




明神通い3週目です(アハ・・・)
            DSC08332s-.jpg 
            遥か彼方は晴れてるのに頭上は重い雲が我々を押さえつける 
           DSC08378s-.jpg
            今期初霧氷に足取りも軽く・・・  時折り青空も見えたりして~

なぁ~んてルンルンみたいですが・・・
実は霧氷のかけらが頬をピシリピシリ、初雪道は足を取られて結構ヨレヨレ、 シャッター押す手はかじかんで・・・

            DSC02249s-.jpg
                  でも 薊岳はべっぴんさんで~す
            DSC02259s-.jpg
                 今日のあしび山荘は絵本の中 しかし寒いッス!

今日はここまで!で満足、満足・・・・
でもじっとしてると寒くて寒くて 背中いっぱい汗かいてる私はザックもおろせません。
東屋で後から来られたご夫婦とちょこっとばかし会話
桧塚塚まで行くとおっしゃる。すかさず 「ヒキウス平いいですよ~~」と「左に90度くらい曲がるところがあるでしょう あそこを右にいくんです~」
なんとザツな教え方ざんしょ! あきれたコト(^_^;Y 「わしゃ知り合いちゃうゾ」 なんて顔してとっとこ行ってしまった。

風をよけて天理大小屋の横でコト(^_^;Y特製おにぎりをほお張りますが口がかじかんでうまく噛めません。
ポットの熱いお茶で口のこわばりをなんとか解消です。

そして先程のご夫婦 足取りも軽やかに目の前の斜面を登っていかれた。


なんとご夫婦に触発されたか・・・ 
暗黙の了解のように歩きだしたコトコト二人は・・・・

            DSC02276s-.jpg
                      支配人に出迎えられ
            DSC02292s-.jpg
                寒風吹きすさぶ劇場に立ったのであります。
            DSC02283s-.jpg
               強風に霧氷が引き剥がされ竜巻のように舞っております。
            DSC02297s-.jpg
    それでも時折り現れる青空を待ちつつ 荒ぶる景色の中の美しさに立ちすくむ2人でありました。
      写真を撮ったら長居は無用とばかり退散 苦労してここまで来ましたのにねぇ


さてコト(^_^;Y特製のお弁当 景色の中で数倍のお味になるはずでしたが、
少しばかり風を避けれそうな林の中でお湯をわかして作ったカップラーメンにすっかり首位の座をのっとられてしまいました。


来た道を帰ります。
雪道をサクサク、ルンルン・・・じゃぁなくてトボトボでしたかね~
最後の林道歩きにいたっては・・・歩けど歩けど着きません。

上で飲めなかったあったかいコーヒーを飲みながら
「ええとこ5時間の行程が無難なとこやな~」
「うんうん 今日はもう限界こえてたワ」
とか言いながら 
来年はちょっと高い山にいけるようにしような~と誓う二人であった。 ・・・ホント?


        DSC08606s-.jpg
   車を発進してまもなく・・・またもやワイパーの下でひらひらするものあり
   “わぁぁぁl~ 会いたかったワ~ 残念 残念 残念”と悔やむ二人 
   くたびれきって無口だった二人がああだこうだとしばらく復活したのでありました。
  1. 2008/12/30(火) 02:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今年もどうぞよろしく | ホーム | ヒキウス平  2008.12.20(土)>>

コメント

こちらこそよろしく~

ルネさんちのトップのお年賀
す、すばらしいです。
怒涛の年末をクリアーして さぞかしゆったりと 輝かしい新年を迎えられたこととお慶び申しあげます。

3度かよってもルネさんの1度にかないませんでしたワン m(. .)m





  1. URL |
  2. 2009/01/02(金) 20:48:58 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

今年もよろしく!

あらま!
年の瀬も押し迫った慌しい時期に、また行かれたんですか~( ̄□ ̄;)!!
いやあ、三峰山に続き、今度はヒキウス平?
いやはや、参りました・・・( ̄~ ̄;)

私も○嫁様と同じことを言わせていただきます。
「コトさん、膝が悪いなんて、ウソやろ~~・・」(;^_^A

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2009/01/02(金) 19:42:51 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

ツッチョさん
年明け1番のコメントありがとうございます。

山納めの日にはついに私も“雪山はもうこれでよし!”なんて封印決意も・・・
寒さには強い!自信あったんですが・・・(トシカナ・・小声で)

今年は何度かご一緒できるといいですね。
ツッチョエリアの暖かいところで・・・

>今年は樹氷求めて、ガンバって通おうかな~
まずは 三峰山の霧氷まつりなんかどうですか~?
もちろん スタンプねらいで!
  1. URL |
  2. 2009/01/01(木) 11:55:56 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

樹氷

明けましておめでとうございます。
樹氷良いですね!軟弱者は冬はついつい暖かく足元の心配の無い南の低山歩きです。(笑)
今年は樹氷求めて、ガンバって通おうかな~
  1. URL |
  2. 2009/01/01(木) 00:20:10 |
  3. ツッチョ #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~~今年もあと数分

スロトレさん
落王さん
コメントありがとうございました。
忍、にん、ニンの年でありました。
きっと来年は今年より飛躍しますよっ!
って 5〇年
来年もよろしく
  1. URL |
  2. 2009/01/01(木) 00:00:10 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

すごい

3週連続で明神平!凄いですね。以前は2日連続通いもあったような(笑)。

あの寒い中、私は山へ行けませんでした(@_@;)

軟弱ものですが、来年は頑張って登るつもりです。
では、皆さん良いお年を!
  1. URL |
  2. 2008/12/31(水) 23:52:39 |
  3. 落王 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あの寒さの中、よくぞヒキウスまで!
鬼ヨメにコトさんちはヒキウスまで行かれたと話すと
『コトさん膝悪いってウソやわーっ!』って悔しがってました
来年はぜひ、先週諦められたショートカットコースをご一緒しましょね( ̄ー ̄)
良いお年を!
  1. URL |
  2. 2008/12/31(水) 16:52:29 |
  3. スロトレ #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/73-02960808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる