一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰でした~ 今さらって感じもしますが・・・

11月1日(土) 明神平
         DSC01889s-.jpg
          おやじさんからの高塚山へのお誘いを蹴散らして明神平へ行ってきました。
          残念ながら紅葉は終わり、前山への灌木帯はすっかり葉を落とし冬支度。
          霧氷何時来てもいいよ!と言わんばかり。

今日の私の課題は・・・
              DSC06937s-.jpg
              明神滝までの岩場の道 後からせまり来る人の気配に必死です。

     DSC06955s-.jpg DSC06958s-.jpg  
         この段差のある岩登りが苦手          大きめの一枚岩に難儀しました~
 
7月から野外歩きを再開してかなりの傾斜もいけることを確認してきましたが、段差のある下りにてこずります。膝にクッション機能がない感じで踏ん張りがききません。
で、本日は明神滝までのあのゴツゴツ岩の道が歩けるか?と最終チェックハイクと相成りました。  
    

                 DSC06987s-.jpg   
           やれやれやっと歩き易いつづら折れの道にやってきました。
                ここまでくればもうこっちのもんや~~  
     
     DSC01828s-.jpg DSC01834s-.jpg
         燃えるようとは言えないがやわらかい色合いに染まった木々が迎えてくれます。
             この穏やかさが何ともいえない心地よさでしっとりと心にしみます。

             DSC01859s-.jpg
                  前山への道  いつ来ても素敵なところです。

本日のええ感じ~~
             DSC01865s-.jpg
             DSC01879s-.jpg
             DSC07070s-.jpg
             DSC07126s-.jpg
             DSC07064s-.jpg

         DSC01890s-.jpg
                       名残りを惜しみつつ・・・・・


帰りも後からの人にどんどん道を譲り最終便でした~~~


それにしてもおやじさんちの豪華山上パーティ付高塚山企画に参加できなかったのはかえすがえすも残念!  ま、メタボ街道へ進まなくってよかた! ということにしよう。
  1. 2008/11/15(土) 11:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第2回関西古典研究会in京都 | ホーム | 荒滝キャンプ 2008.10.18(土)~19(日)>>

コメント

あら、ご夫婦で!

おかんちゃま

ようこそ!です。

高塚山 ご一緒できなくてホンマ残念でしたわぁ~^^
どんなに楽しかったか バッチリ想像つきますワン^^
次回は焼肉ね。 しっかりメモしときます^^
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 00:26:54 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ええ感じ~

ほんまにええ感じ~ですね^^

私も次回の焼肉パーティーにはぜひ参加したいで~~す!!

そんな話はなかったですね^^;
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 16:15:26 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

クシャミ出ましたよ~~~

スロトレさん

晩秋の空気に反応したものとばかり思ってましたが・・・やっぱり!?

ハイハイ 三峰山と明神をくまなくね!
ただし 踏跡のしっかりついた道だけにします。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 01:24:13 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

検定結果?

可なら合格でしょ!
これからのシーズン、明神平と三峰山歩けたら充分ですよね
高塚山では、コトさんちに久しぶりに会いたいなぁ~の連発
あ、おかんさがストック忘れたときも、コトさんのお名前が(笑
クシャミ出ませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 11:02:33 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

ルネさ~ん

ずっと ひっそり 修行の日々でしたんで 久しぶりに にぎにぎしく・・・とワタクシも楽しみにしてたんですが・・・
・・シフォンケーキ・・じゃなくて皆様に!
まだ検定試験が済んでなかったんで 涙をのんでのドタキャンでした。 すんませ~ん。
で、試験結果は・・・“可”ってところかな?
“優”には・・・m(..)m

次回は私も騙し騙し・・・ って根っからの正直、誠実者なもんで・・・笑

  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 08:13:33 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

おやじさん

季節の移ろいはホンマに早い!ですねぇ。
今年も山の紅葉には・・・(m..m)
今、街路樹がいい色になってきてます。

次は樹氷を見ながらの鍋料理!ねっ!!
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 07:23:27 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

久しぶりにお目にかかれると楽しみにしてたのに・・伊賀牛に・・・
・・と違て、コトどんコトさんに・・・残念!(T~T)
シフォンケーキ、6人では一人当たり大きすぎました
皆さん最後はえづきながら、目を白黒させて飲み込んでたような・・

膝、順調に快復ですね!
ワタシ、膝も腰も騙し騙し歩いているんですが、
いつまでその騙しが通用するか、かなり不安です。

またご一緒しましょうね!!
楽しみにしています・・・伊賀牛!!(・・ちゃう!っちゅうねん・・汗)
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 22:58:39 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

鍋パーティ

山の紅葉も終わりましたね
もっと寒くなった時に、樹氷を見ながらの鍋料理もいいかもしれませんよ~
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 22:51:04 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/67-02cbd2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

