一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

荒滝キャンプ 2008.10.18(土)~19(日)

三重県松阪市飯高町赤桶
      つつじの里 荒滝キャンプ場
            DSC01771s-.jpg

氷ノ山の麓でのキャンプ初体験(2005.9.23~24)ですっかりその魅力にはまったワタクシ 早速にテントを購入してテン泊縦走へと夢は一気に上昇。 近場で何度か練習を積み、そしてテント担いで山へ・・・と構想はバッチリだった。
が、しかし・・・・
軟弱コト家のこと、雨や強風だったら・・・、夏は虫いっぱいやし~ 動物に襲われたら・・・ と
二人でのテン泊実習は行われることなく、テントはきれいなままで眠ること○年。
今回やっと2度目の使用となりました。(笑)

         DSC06547s-.jpg

今回ご一緒していただいた方は 単独行さん、しろくまさん、kinokuniさんとロッキー、おやじさん、makotoさん
wolfganguさんを通じてお知り合いになった方々ですが、私が昨秋から足を痛めてくすぶっていたこともあり、最近では交信も途絶えがちで、とてもなつかしい再会でした。
氷ノ山ではまだ幼犬だったロッキーは50キロをこえる立派なワンちゃんに成長。後ろ足で立つと私より大きい。おっとり穏やかで賢いワンちゃんです。そしてどこへ行っても人気者
    
    DSC01715s-.jpg DSC06622s-.jpg
                  DSC01728s-.jpg


男前料理豪快に出来上がっていきます・・・
     DSC01714s-.jpg DSC01720s-.jpg
     DSC01712s-.jpg カタクリ
                   私は現場監督 ウロウロ見てるだけ~~~
             男性陣の絶妙なチームワークに入り込む余地はございません。

そして・・・ 
     DSC01710s-.jpg DSC01711s-.jpg
           カンパア~イ                          うめぇ~~

豪華ざんしょ!!
    DSC06558s-.jpg DSC01725s-.jpg
    DSC06577s-.jpg DSC06578s-.jpg
    DSC06589s-.jpg DSC06609s-.jpg
          これだけの料理がすべて納まったんですからねぇ コワイもんです。

                   DSC06569s-.jpg
                         語らいはとめどなく続き~~~

おやじさんのとろけるよう涸沢の紅葉の話し、単独行さんの熱いテン泊話にすっかり洗脳されたワタクシでありました。 “来年は行くゾ~~~!!”

シュラフにもぐり込んだのは10時頃か?
何度か目覚めるもののその間ぐっすり眠れたようです。よしよし、進歩だ!





翌19日
    
    DSC06632s-.jpg DSC06635s-.jpg
         朝の軽い散歩~のつもりが・・・                一座制覇!
               
                   DSC01758s-.jpg
                           苦行された方3名

        

手早く(でもないか~?)テントを撤収して三峰山へ向かいます。
三重県側からの登山口は福本、ゆりわれ、月出と3箇所ありますが、ゆりわれからのコースをチョイス。
よく整備された、登山道というよりは作業道みたいです。結構急坂ではありますがジグザグとつづら折れの道はちょっと単調かな?

 

    DSC06695s-.jpg
   植林帯を抜けて自然林の道に入ると紅葉も見られ

                DSC06725s-.jpg
            高見山の美しい姿が見られるようになると八丁平も近い。
                            
                             DSC06748s-.jpg
                               今日の八丁平は風もなく穏やかです。


単独行さんとmakotoさんの姿はすでにありません。
追っかけて山頂に向かいます。

                  DSC06764s-.jpg
                         山頂での記念撮影  


kinokuniさんとは又の再会を約束してキャンプ場でお別れ お一人は登山装備不充分で登山をあきらめとっとと家族の元へご帰還 (コト家では阪神戦が気になってたんじゃないかと詮索しとりました。)


    DSC06687-h1s-.jpg DSC06784s-.jpg
          キッコウハグマ お初です             今年も会えました センブリ
    DSC06739s-.jpg DSC06741s-.jpg
       まだ咲いていました ヤマハハコ            谷一面を覆うヤマハハコ


楽しい2日間ありがとうございました。
またご一緒してくださいませ。

                                     以上ダイジェスト版でした。
                                          本編もお楽しみに~~~
  1. 2008/10/24(金) 01:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご無沙汰でした~ 今さらって感じもしますが・・・ | ホーム | 曽爾高原 夕焼けショーを求めて 2008.10.13(体育の日)>>

コメント

スロトレさん

ずいぶんとご無沙汰してしまいました~
なにせ 分不相応に何足ものわらじをはいておりますもんで・・・

同じ青空の下でヒキウス平を胸いっぱいに堪能していらしゃったのね~~
お腹いっぱいは又の機会にね~

*お腹も胸も・・・なんてそりゃ欲張りですぜ! 
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 16:07:33 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

うぅっ

いいなぁ美味しそうだなぁ行きたかったなぁ
ちぇっ(笑
久しぶりにコトさんの笑顔にお会いしたいスロ家でした~
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 13:43:14 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

おやじさん

この時のように お天気良くて、暖かければ最高やけどね~~
雪中テン泊に向けて まとわり付いた脂肪 温存しておこうかなぁ?(笑)

3週連続のテン泊ですっかり放浪のロマン人ですねぇ。

ところで 例のサンダル お元気?
 
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 07:18:39 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

楽しかったですね~

え~、来年と言わずまだまだテン泊ができる季節ですよ
和佐又山の紅葉は、これからが見頃でした
是非どうぞ!

  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 19:35:09 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/66-ff38534f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる