一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足立美術館  2008.9.15 (月)

   DSC04935s-.jpg    DSC04937s-.jpg
        登山口 三瓶自然館サヒメル                  傘ごしに三瓶山

ホテルから30分で三瓶山登山口に しかし 雨・・・・・・
あっさりと登山断念

そして向った先は・・・・
ナビの指示に従ってクネクネとカーブのきつい山道を走ること1時間半 平地に出たと思ったらすぐでした。
               

               DSC04939s-.jpg  
                         足立美術館

借景を取り入れ計算し尽して創られた庭園  究極の “人工の自然”美
DSC04996s-.jpg
DSC05004s-.jpg
DSC05045s-.jpg
DSC05065s-.jpgこの美しさを保つための労力はいかばかりのものか・・・と 庭師さんのみならず職員総出の そのエネルギーの凄さに圧倒されます。 塵はもちろんのこと枯葉1枚落ちていません!

ちなみに 足立美術館の入社試験には箒の実技が必須だとか。
                
                 DSC05008s-.jpg 
                      美しい庭園を鑑賞しつつ・・・
                  (最高のコーヒーでした。もちろんお値段も)

まだまだ食い気一本と思っていたコトJ2が、庭園や美術品を食い入るように見る姿に 母はまた違う感動を覚えるのでありました。

出雲そばを食し 帰途に。(12:40)
安来道を経て米子道(13:00)に入り 蒜山SAでチーズケーキ、チーズ、ヨーグルトを買い込み
煙る大山を恨めしくみながら通過 中国道に入ってからも順調に走りますが大阪に近づくとやはり渋滞 (1時間にやっと10km)そしてナビの指示従った結果帰りは阪神高速を通ることに。(この道 怖いですねぇ カーブのきつい道をみなビュンビュン走るんですねぇ)
19時前 無事帰着 全走行距離1430Km ほとんどコトJ2の運転でした。
普段全く運転しないのですが、やっぱり男の子ですね。
山にも興味持ってくれたらいいんだけど。

         DSC05092s-.jpg 
                          あぁぁぁ・・・・・大山





  1. 2008/09/30(火) 09:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大台が原  2008.9.23(火)秋分の日 | ホーム | 山陰の海 ②  2008.9.14(日)>>

コメント

スロトレさん

床の間の壁をくりぬいて・・・山水画の軸が掛けてあるようでしたね。

>日本人ならではのワビサビな発想だなぁ~って
ホンマニ 贅沢ですよね。

写真 褒めて頂いてありがとうです。
って、ちょっとオモハユイんだな。
誰が撮ったか?・・・・(笑)
3台で撮った膨大な量の中から1枚のチョイスも結構大変!・・・てところでお許しを。

  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 09:56:56 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

足立美術館

美しいですね
たしか東屋の窓から絵画のように切り取って風景が見れる
場所がありましたよね?そこの印象が強く残ってます
日本人ならではのワビサビな発想だなぁ~って
誰もコメントしてないので・・・写真上手に撮れてますよ!
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 14:11:09 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

トトロさん

ようこそおいで下さいました。
こちらこそご無沙汰です。
ブログ、始めたものの更新は滞りがちですがなんとか頑張ってます。今後ともよろしく。

大台が原 景色を楽しみながら ゆった~りのんび~り歩けてとてもよかったです。
これから紅葉、霧氷と楽しめそうですよ。

足を悪くして早1年たちます。m(_)m
今となってみれば、あせった治療が私にはあわなかったみたいです。
気長に一歩一歩ですワ。

  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 08:56:08 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

 コトさん今日は、ご無沙汰しています・・(._.)。
  こんなブログ有ったのですね、知りませんでした・・!!。
  ミクシーの日記方には何も書かれて居られませんので、書くとこ無いナー・・と・・(^_^)。
  綺麗は庭園ですね、また写真が綺麗に撮れていますね・・。

  大台へ行かれたのですね、未だ東大台へは行った事がありません・・。
  足悪くされたのですか、知りませんでした・・!!。
  また宜しくお願いします・・(._.)。

  
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 18:18:49 |
  3. トトロ #bDXG5GvE
  4. [ 編集]

単独行さん

“世界一美しい庭園”と自負、誇りは感じますね。
今回は作業の人影は全くありませんでした。
それだけに これだけの手入れ いつするんだろう?って あの管理力に感動でした。が・・・

あの一部のスキもない 創られた “美”より 自然が偶然に作り出す景色の方が私は好きですねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 19:02:42 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

おやじさん

あれはプロのわざです。
息が詰まるほど緊張をしいられる感があります。
やっぱ野生味がある方がいいね。

放〇なんてとんでもない!し ガハハハ笑いたいしねぇ~
新境地に到達されました折には 5万坪の庭園 改造くだされ。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 18:35:47 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

さとやんさん

ご心配かけてすみません。
ドタバタする割りには生産性のない日々を送っておりまして・・・

膝 かなりよくなりました。
でも まだまだ爆弾抱えてる感じです。
今かかってるお医者さんの治療は 運動療法ですので、山歩きも治療の一環としてやってます。
“山歩きなんてとんでもない 絶対いけません”と言ったお医者もいましたけどね。

四国遠征されたんですね~~~
また 案内してくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 18:16:00 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

この庭園、見に行きましたよー。
奥さんが「行きた~い!」と言うので、この庭園だけを見に。

しかし、手入れが大変、
鑑賞している時も、ずーっと係りの人が大勢
手入れをしていました。

  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 17:44:20 |
  3. 単独行 #sTgRR42w
  4. [ 編集]

凄い!!

我が家の5坪の庭園も真っ青です
凄いな~
手入れがほんま大変でしょうね

  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 23:45:21 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

暫く更新がないのでコトさんどちらかに
何かあったのかと心配しておりました。
でも、安心しました。また、ご一緒したいです。

ひざ、大丈夫みたいですね。

  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 21:17:59 |
  3. さとやん #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/62-6dc83c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

