一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

山陰の海 ②  2008.9.14(日)

DSC04915-g2s-.jpg昨日のビューポイントとよく似た場所からもう一度
              DSC01112s-.jpg  
                             折りしも電車が・・・
          DSC01113s-.jpg


さて2日目
お昼をご馳走になり 米子へ向けて出発です。
コトJ2の思い出は益田=サザエ、というもんで 彼のために朝から浜に走っていただいたそうです。
サザエ、イカ、アジのお刺身等の手料理がずら~っと 食べきれない程沢山並び 涙、感激、涙のお味でした。 

左手に綺麗な海を見ながらのドライブです。

         
         DSC04931s-.jpg

帰りに大山登山を予定しザックを車に積み込んであります。
ところが米子の手前太田市に着いたのが夕方5時 
折から台風が追っかけてきており 翌日はほぼ雨予想。(こんなに綺麗な青空なのに・・・)
大山登山は中止にして 翌日のお天気次第では三瓶山(1126m)に登ろうと大田市泊に決定 
大田市の石見銀山は2007.7に世界遺産に登録されています。
駅前の観光案内所でやっとビジネスホテル確保でした。
  1. 2008/09/30(火) 09:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<足立美術館  2008.9.15 (月) | ホーム | 山陰の海 ① 2008.9.13(土)>>

コメント

しみじみスーさん

>山陰本線の画像いいなぁ・・・何故か郷愁を覚えます
これが 煙モクモクのSLだったら・・・もっと絵になりますよね~~
が、しかし・・・ その昔 トンネル入ったり出たりする度に窓を上げ下げして大変だった記憶もかすかに。 そうね スーさんには縁のない時代だわね~

宴会キャンプ もち参加ですよん。
会えたらいいなぁ~~~
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 11:39:24 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

帰省にザック?

さすがコトコトご夫妻ですね~
大山は残念でしたね、でも大山行こうとされるくらいなら
お膝は完治でしょう?秋山はたっぷり楽しめますね
先ずは宴会キャンプからですか(笑

山陰本線の画像いいなぁ・・・何故か郷愁を覚えます
宮本輝の小説『海岸列車』、その中に鎧(よろい)駅
が出てくるのですが、そこに無性に行きたくて、ただそれだけの為に
夜中から出かけたことを思い出しました。しみじみスー。
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 10:04:07 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/61-3e7efdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる