一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

山陰の海 ① 2008.9.13(土)

主人の実家は島根県益田市 3連休を利用してゆっくり車で行ってきました。
10数年ぶりに見る山陰の海です。
DSC01617s-.jpg              浜田道を出てR191に入ると美しい海岸線が続きます
         DSC01037s-.jpg
 すぐそばをJR山陰本線が海岸沿いに走っています。トンネルを抜けると車窓に海が飛び込んでくるのでしょう・・・


名阪、西名阪、近畿道、中国道、浜田道と進みます。
「宝塚まで渋滞80分」の表示通り中国道に入ったとたん流れは止まり・・・ゆっくり運転と度々の休憩で目的地まで10時間の長旅となりました。


DSC01616s-.jpg
DSC01044s-.jpg
DSC01053s-.jpg     今回99パーセント運転担当のコトJ2 小学入学前までは毎年帰ってここで泳いでました。 岩場にはウニ、サザエがちょっと手を伸ばせばば届きそうなところにいます。(採るとなると難しいですが・・・

夕陽が沈むのを見たいと・・・ 
DSC01607s-.jpg   
DSC04849s-.jpg
   DSC04855s-.jpg

  1. 2008/09/27(土) 14:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山陰の海 ②  2008.9.14(日) | ホーム | 急に涼しくなりました。>>

コメント

ルネさん

海 綺麗でしょ!?
私は瀬戸内育ち 遠浅(とおあさ)で潮が引くと海は遥か彼方だしこんなに深い色ではありません。ただ貝堀りはバッチリですよ!

デジカメ SONYのサイバーショットです。
操作が画面タッチ式(これに惹かれてこの春衝動買い)でどんくさい私にはバッチリです。 小型軽量もね。 (今また新型が出ています)
ただ私はバシャバシャ シャッター押すだけなんで・・・
ブログに使用画像は相方のもの無断借用が多いかな?(相方のもSONYのサイバーショット 古い型ですが) 
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 11:09:28 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

復活してる!

コメントしようと思ったら、行方不明でした(;^_^A

深い海の色!
遠浅の所は、白砂の色が透けて、まるで珊瑚礁の海かと見まがうばかり!
夕景も息を呑む美しさですね!
コトどん、素晴らしい自然と、大家族の中で大らかな愛に包まれて育たれたんですね~

ところで、デジカメのバッテリーがダメになったので、
デジカメ買い替えようと思ってるんですけど・・・。
この海を撮影した機種教えて下さ~い(^~^;)
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 08:16:24 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/60-ce872b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる