一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

急に涼しくなりました。

あの熱射地獄から解放されたのは嬉しい限りですが、何事にも“限度”ってものが・・・
強烈な暑さにもやっと体が慣れたか30度を越す室内でもクーラーのお世話にならず頑張れるようになり、お盆を過ぎれば・・・とひたすらの暑さ修行は何だったの!?・・・
ここ数日 すっかりお布団のお世話になっております。
33℃から一気に24℃ですよ~~~
順応性に乏しくなってきたおばちゃんはアタフタアタフタ。
って、やはり涼しくなって活動し易くなったのは有難いこと。文句を言ってはいけませんね!

この土、日は雨模様のため山はお休み。
2日間で3冊の読書三昧
“お~~い そろそろお昼やで~~~”
“は~~い” 
“お~~い 夕飯は~~~?”
“は~~い”

“おかん この人の本めっちゃ読み易いしおもしろいで 読むか~~?”
って息子から回ってくる東野圭吾の作品
ちょっと現実離れしたミステリアスなお話し。あってもおかしくないかな?ってすれすれの世界に引きずりこまれてしまいます。 

23日(日)は地域の夏祭り
子どもみこしが練り歩き、バザー そして夕刻から盆踊り。屋台も立ち、ゲームも数々。
小さな団地の小さなお祭りですが なかなか催物も多彩で地域の結束力、パワーを感じます。
最後の抽選会でなんと一等賞が当たりました。
DSC01028s-.jpg
家族4人 手をたたいて大喜び!

  1. 2008/08/26(火) 10:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山陰の海 ① 2008.9.13(土) | ホーム | 大和葛城山  ---その昔一度登ったことがあるのですが--->>

コメント

ルネさん

毎日のご足労? 痛みいります。

ハイ 活字どっぷりの日々であります。
ルネさまの長編レポもたっぷり堪能させて頂きましたワン!
しゃべりたがりの私には端的なコメントのメールもできず・・・
まぁ 見てみぬフリ!? ・・・笑

罪作りなスロトレ情報・・・・
白夜行、幻夜 (すでにお読みかな?) 
1冊1000円の単行本(ぶ厚いよ~~)  洗濯機回ってる間にチョット・・のつもりが・・・気付けばお昼・・・ えぇ~~~い ここまできたら・・・
ってな調子で・・・・
はずせないのは夕食の支度。
これなかったら飲まず、食わず、眠らずってことになりそうでした~
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 10:20:24 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

お元気ですか~?

毎日覗きに来てるんですが・・・
どっぷり活字に埋もれていらっしゃるんでしょうか?(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 09:00:22 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

お~活字中毒とか(?)のスロトレさん

仕事に山(+レポ)に夫に父にそれから活字に・・・・
いつ寝るねん!?
私 常に1つづつしかできませんので・・・

白夜行
幻夜
未読です。早速・・・
そろそろ読書 しばらく「封印」と思ってたんですがねぇ・・

「時生」「宿命」「秘密」・・・ 母“なぁ~んか 疲れるわ~~ おもしろいけど・・” 息子“おかん 頭固いからな~”
その後「ガリレオ」シリーズ
そして「パラレルワールド・ラブストーリー」 東野の手法に慣れたとはいえ ちょっと頭ぐちゃぐちゃ状態で引くに引けず一気読みでした。 

頑強な清張派でして・・・

今、「横山秀夫」シリーズ これも疲れます。っていいながら・・・ハマッテルかも・・
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 10:02:43 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

私も読んでます!

東野圭吾は深いですよね~本来のミステリより少し外れてるけど

秘密
白夜行
幻夜

この三作は最高!何度も読み直しました
コトさん、未読があれば、ぜひ読み逃しなく!
晴登雨読、たまには活字三昧もいいですよね~
でも私は2週続けて休日出勤、もう死にそぉぉぉお
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 10:16:52 |
  3. スロトレ #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/55-278bdd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる