一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大和葛城山  ---その昔一度登ったことがあるのですが---

8月17日(日)  大和葛城山 959.2m         山頂広場
山行くぞ~とはりきって起きたものの厚い雲の覆いかぶさった空をみてテンションが上がらずなかなか始動しない二人。しかし天気予報は晴れ。 (お昼近くになって “やっぱり出かけりゃよかったなぁ~ ”ってのがよくある我が家のパターン m..m) ・・・どっちが足ひっぱてるか~?・・・^^

『よし 出かけよう! 葛城山ならロープウェイって手もあるし・・・』ってことでようよう支度開始
家出発<9:00>
秋の空、夏雲
駐車場<10:30> 秋の空(?)と夏雲
見わたすかぎり雲がおおっているけれど遠くまでよく見えている。
『じゃぁ頑張って歩きましょうか・・』 『えっ! ロープウェイでとちゃうの?・・』

-----------------------------------------------------------------

DSC04573s-.jpg
<11:01>   うっそうと茂った夏草の間を結構な登り・・・
しかしスカートにヒールのあるサンダル履きの人に沢山出会うのだ 
くじらの滝
<11:07> くじらの滝  まだそんなに歩いてないけど・・水をみたら・・・  『お~い 行くゾーー』
DSC04583s-.jpg
<11:12> 陽の射さない道 風もない 汗
DSC04593s-.jpg
<11:34> 橋 金属性の部分でズルッ!
目標位置5
<11:50> 目標位置 ご~~~
歩きやすい階段
<12:10> 歩きやすい階段
あと200M
<12:41> あと200Mの表示 ふぅ~~
DSC00992s-.jpg
<12:44> 美しい感じのいい道です。しかし見た目と違ってけっこうきつい。
DSC04624s-.jpg
<12:44> ぼ~っと見とれているところを上から撮られてました・・・^^

-----------------------------------------------------------------------------
広い山頂広場ではお子さま連れのファミリー、若いカップルやグループ、ガンガンの登山スタイルのグループ、自己鍛錬風のおじさま、色んなカラーの人々がくつろいでいる。
我々も食事をしたあと 写真を撮ったり、あの山は・・・なんてね。
ちょっとわかる山が増えたのが嬉しい。
DSC01471s-.jpg
DSC01475s-.jpg
DSC01477s-.jpg
六甲を背に大阪のビル群が・・・
DSC01015s-.jpg
DSC01473s-.jpg
金剛山をバックに ・・・年がいもなく・・・(^。^) オリンピックの最中やし・・・
(一ヶ月前はこの膝を曲げた状態で立つことができなかったのだ)    <13:00>~<14:10>

日陰のないところですが、心地いい風が吹き渡り思ったほど陽射しもきつくない。 
秋の気配がそこまで・・ということかな?
ゆっくり山上の空気をすってくつろぎました。
びっしょり濡れてたシャツも乾きました。

さぁ帰りましょう。
約束通り・・・
DSC01027s-.jpg


歩き始めた頃一度きたことがあるのですがぜ~んぜん覚えていませんでした~~~(笑)
覚えていたのは、電車を何度も乗り換えてきたこと、登山口までアスファルトの坂道をガンガン歩いたこと、そしてやっぱりロープウェイで降りたこと。
コースタイムを気にしながら歩く相方に 離れては追いつき 離れては追いつきで、ただひたすら修行の歩きだったんでしょうね。 まだ足にマメができ一皮めくれた頃のお話
  1. 2008/08/19(火) 00:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<急に涼しくなりました。 | ホーム | 桧塚 ~マナコ谷登山口から~ 山上庭園でまったりのはずが・・・>>

コメント

スロトレさん

高得点ありがとう!
ってほとんどがオマケ点ですやんか!

おっ! 我が家の高級アイテム仕事にハッパかけたんや~~~

あ~~ なでしこ散ったよ~~ 
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 20:55:58 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

山頂からの写真にルネさんちは映ってないの~~?

今度山頂から『お~~い』って呼びますから是非駆けつけてちょうだいね~

穂高レポ お疲れさま~~
質、量共ハンパじゃない!もんね。 感動をいただきましたよん。

>一日300歩の生活
よう 動いてるほうちゃう!? 
私やったら たぶんPCと冷蔵庫とトイレ間の移動のみ やね。
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 17:43:51 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

ツッチョFさん

アハ・・ >平均台幅が広く見えるんですが気のせいかなぁ~
気のせいなんかじゃありませんよ~~ 
気になって眠れなかったとか?・・・アハ

>ハンググライダーでスイスイ、ふわふわ
 名案です!気持ちよさそうです!
ただし・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 17:09:47 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

コトリンピック?

>年がいもなく・・・(^。^) オリンピックの最中やし・・・

うーんん美しい着地に9.2点!
オマケ点8.0含む(笑
画像に私の会社の大阪事務所が見えて
思わず、早ょ仕事しなアカン!(涙
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 13:19:37 |
  3. スロトレ #T1BNin.E
  4. [ 編集]

声をかけていただければ・・

わ~ん・・(T~T)
一言声を掛けてくれればお付き合いいたしましたのにぃ・・・って、邪魔?(^~^;)
当日は家でごろごろ・・
穂高から帰ってからは、一日300歩の生活が続いております・・
足が退化するかも・・( ̄~ ̄;)
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 11:23:12 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

平均台

オリンピックの最中やし:
少し平均台幅が広く見えるんですが気のせいかなぁ~。F難度、お見事
平均台の女性選手がスタイル良過ぎで、平均台の幅が広く見えるのかな~?
さぁ帰り:
次回はハンググライダーでスイスイ、ふわふわって降りてはどうでしょう。
気持ちいいだろ~なぁ~
石橋を叩いても渡らない、性格なんで私には到底無理な話です。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 21:33:38 |
  3. ツッチョF #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/54-26a4ee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

