一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

8月2日(土) 急坂を求めて・・・

本日のご褒美展望
DSC01295s-.jpg去年の春にはあの稜線を歩いたんだねぇ~~~
ハンシ山から伊勢辻山でしょ あのあたり赤ゾレ山ね。明神岳、水無山、国見山、 薊岳も見えている。 しかし大普賢岳あたりは少し霞んでいます。
                    DSC03944s-.jpg
山頂付近にはこの木が沢山
     DSC03928s-.jpg   DSC03991s-.jpg 
                 リョウブ                            マユミ
 

本日のトレーニングに選んだ山は・・・    
  DSC03901s-.jpg    DSC03905s-.jpg
            ずっとずっと同じ調子の急坂歩き  とにかく往きは上りのみ
                   DSC03916s-.jpg
 
  DSC03908s-.jpg    DSC03922s-.jpg
とにかく 登って、登って、登るぅ・・・

冬には霧氷の花を咲かせる広葉樹林帯 夏は緑の葉が生い茂りいい日陰を作ってくれギラギラ照りつける陽ざしから守ってくれます。 ときおりひんやりとした風も吹きます。
しかし、噴出し、流れ落ちる汗ははんぱじゃありません。 ここまで強烈に汗をかけばそれもまた爽快!(と思うことにしよう)

上り1時間  山頂でのくつろぎ2時間  下山なんと1時間半
登りは少し歩き足りない感じだったんですが・・・・・
下りはヘロヘロ、ヨレヨレ~~~ もう1歩も歩けません!

   DSC03942s-.jpg    DSC04068s-.jpg


途中ほころばせてくれた花は
   DSC03977s-.jpg    DSC04025s-.jpg
             オトギリソウ                       ミヤマママコナ
        
        DSC04053s-.jpg
           実り多き(?)耐暑訓練登山でした~~~(笑;)


 
  1. 2008/08/06(水) 18:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桧塚 ~マナコ谷登山口から~ 山上庭園でまったりのはずが・・・ | ホーム | めざせ倶留尊山 がしかし・・・>>

コメント

KENvideoさん

カメレスでごめんなさいね。
あの山名板 山頂展望台にあります。
是非見に行ってください。(笑)
ただ、この時期虫攻撃が強烈ですから対策必ず!ね。
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 07:51:34 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

水墨画

習字の先生が書かれたのでしょうか、「台高、大峯の山々」という山座同定の画像、もっと大きくはっきりと見たいですね。
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 20:29:53 |
  3. KENvideo #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

おやじさん

あれはコト(^_^;Yが到着時刻記録のために撮った写真だと思うのですが、我ながら笑っちゃいました~~~
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 11:18:50 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

樹氷の頃と違って、空が青いですね~
鳥居さんの前の写真では、まだまだ歩けるぞ~っていう感じがしますが(笑

  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 00:05:00 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/52-1e585002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる