一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

テクテク納涼

3連休2日目は地域の草刈出会い作業
早々と欠席届けを出していましたが、山行き(ハイキング)は中止にして、夫婦揃って作業に(1人でいいんですけどねぇ)
ほとんど家が建ち並び、私達が引っ越してきた当初に比べれば空き地はほんの少し。草刈作業も1時間ばかりで終了。では、これから出かけようという元気もなく(特に私) この勢いで自分ちの回りを綺麗にしましょうと作業続行。ところがですねぇ ハッと気付けば私一人 ダンナさま早々に撤収、シャワーなんぞ済ませて・・・ 
まぁ腰を悪くしたらいけませんものね。

ここ名張市では4月よりゴミ収集有料化。指定ゴミ袋で出します。剪定した木の枝なんかだと以前は紐でくくって出していましたが、その袋に入れるためには小さくきりきざまなくてはいけません。作業量は数倍。袋も何枚あってもたりません。秋の植木屋さんの剪定にまかせましょう。

連休3日目
さて何処へ行きましょう。
“大台ケ原なんかどう?”  “遠いね~~(m..m)”  “ガソリン代高いし~~~”  
“赤目は?” “涼しいし イワタバコのその後観察 ってのもいいかも~~”

赤目四十八滝 №Ⅱ
DSC01076s-.jpg
DSC01111s-.jpg
DSC01089s-.jpg
先週より水量が少ないかな?

今日の赤目は大勢の人・人・人・・・・とっても賑わっています。
DSC03606s-.jpgジャブジャブジャブ水遊び
DSC03629s-.jpg絵を描いてる人 (?○ネさん?イヤイヤ若い人でした~失礼)
DSC00711s-.jpg大阪からの小学生元気印軍団 気持ちいい挨拶をいっぱいもらいました。

そして今日のお目当ては・・・
           DSC01120s-.jpg
                    DSC00751s-.jpg
                      一番元気よく咲いてた一株 
あとは・・・
          DSC03630s-.jpg
   イワタバコ つぼみ~
   DSC00698s-.jpg
   DSC00704s-.jpg
  ほとんどが蕾 滝上流部では根元にやっと顔を出した赤ちゃん蕾

全~部咲き揃ったらすごいことになりそう。滝上流部の岩にはびっしり葉っぱが覆いつくしています。
今日はちょっと宝さがしみたいで楽しかったナ~

そしてあっちこっちひっくり返してみたけどわからないお花
DSC00673s-.jpg 教えてくださ~い。



  1. 2008/07/25(金) 18:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<めざせ倶留尊山 がしかし・・・ | ホーム | それなりに・・・の3連休>>

コメント

KENvideoさん

ハグロソウの名前ありがとうございます。
立派な葉の上に一つちょこんと乗っかって咲いてるかわいい花でした。
数も少なかったです。
すっきりしました。 バンザ~~~イ
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 08:59:05 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ハグロソウ

最後の花はハグロソウだと思います。
  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 22:41:34 |
  3. KENvideo #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ツッチョFさん

暑い中、熱い場所で、篤い遭遇でしたね~
少し前から あらっ?あれっ?・・・
後姿に “こっち向いて、こっちむいてみて~”って念じてたんですよ。

カキラン×(シュン・涙) 2往復してみたんですが・・・(あれだけ詳しく教えていただいたのに・・午後には花閉じるちがう?とか勝手に・・)
ヤマユリ○ バッチリです! (笑)

イワタバコはいやっちゅうほどありますんで。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 00:13:32 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

satoyanさん

膝はヒアルルロンサン注射治療に入る前の段階にやっと戻ったって感じでしょうか?
これから運動療法での特訓です。
週1久居まで通ってます。

>遠征の話
ハイキングコース級なら・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 23:46:19 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

スロトレさん

画像はもち ブキのオカゲ!って言ったらダンナはん気分悪くするやろな~~
ほとんど著作権乱用です。
このところ私のお付き合い歩きで 毎回カメラが主役。
腕も上がるはずです。(ヤバイ)

食べすぎ注意! ザックにステッカー貼っておきましょう。



  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 23:34:16 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

イワタバコ

イワタバコ、赤目滝の綺麗な水のおかげ?or腕andマシンですか?
それにしても綺麗な写真です。
26日振り向けば!!でした。涼しい滝めぐりと思えば、灼熱の高原歩き・湿原めぐりとは。お元気そうで、着々と復活の路を歩いてみえますね。
ヤマユリ、カキランはGet出来ましたか?
また、よろしく。
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 21:46:52 |
  3. ツッチョF #-
  4. [ 編集]

その後

その後如何ですか ひざの調子は?

私も同感です ますます写真の構図が良くなりましたね
ところで遠征の話がありますが 如何ですか?
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 19:42:32 |
  3. satoyan #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

カメラ技術UP!

どんどん画像が素晴らしくなってますねー!
これは技術UP?それともブキのおかげか・・・うん?

>絵を描いてる人 (?○ネさん?イヤイヤ若い人でした~失礼)

怒られますよん、ってか噴出してしまいました(笑
涼しいところを求めてゆっくり歩きで夏を楽しみましょうね
そんな夏もアリ!あとは食べ過ぎに注意(何度も言うなって?)
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 11:50:00 |
  3. スロトレ #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/50-a052a578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる