一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

それなりに・・・の3連休

仲良しの山友さん(って勝手に私だけが思ってる・・・ってことはないですよね)達のブログやHPからはボッカトレーニングの話題が目白押し。洗剤担いだり、重いリュック背負って台所にたったりとそのユニークさに密かに大爆笑。かと思えば膝が心配の主婦のしがらみがどうのと訴えながらもトレーニングと称して着々と大峰の山々を制覇してるやんか・・・・
何処いきはるんかな~~?なんて思いながらもあえて聞かないゾ!

実は我が家にもそれなりの計画はあったんですが・・・見事に流れちゃった!!!
今思えば馬の鼻先に人参ぶらさげられたような感ありですなぁ。(早く膝を治せよ!と)
前週の歩行後の筋肉痛はけっこうしつこく張り付いていて、本業(何が本業か?ってな話しですが)ほっちらかして読書三昧・・・ 後ろめたさがひたひたと・・・ しかしこのせめぎあいもなかなか捨てがたいもんでありまして・・・
そんなグズグズしてる私を見て“あしび山荘泊 明神平まったり徘徊”は中止~ 近場の神野山へ ということに相成り候

フォレストパーク神野山 7月19日(土) 快晴

         DSC00606s-.jpg
                            鍋倉渓 
黒い岩がゴツゴツ この岩の下を水が流れているそうで、かすかに水音がします。
昨夏の白馬乗鞍の岩渡りを思い出しますが規模はぜんぜんちゃいます!それでも岩の上に立っての記念撮影を試みますが無理~~(まだまだ膝にクッションがないんですねぇ)
この岩倉渓を右に見ながら整備された森の中の道を歩くこと30分(私の足で)で山頂。展望台からは360度の眺め わかりやすい山名板もあり、心地いい風が吹き抜け気分爽快です。山頂広場はツツジで埋め尽くされているので、花の時期にはピンク一色になるんでしょうね。

DSC03467s-.jpg
広~~い駐車場 ここから鍋倉渓Pまで車道歩き30分(?) 花あり史跡あり歩くのも楽しいよ
DSC00650s-.jpg
山頂の展望台 誰もいないのでこの2階でちょっくら失礼(眺望&日陰&風そよそよ)
             DSC00646s-.jpg
              食べすぎ~~~(わかってるんです。でもね・・・)

お昼前になるとお弁当持ったファミリーや熟年カップルや補虫網持った元青年達の姿もチラホラ 
しかし ザック担いだ人は見なかったです。(笑)


気になったお花
     DSC00598s-.jpg
               コマツナギ?
           DSC00603s-.jpg
                     ?ノギラン?
                    DSC00609s-.jpg
                            わかりません(m..m)


  1. 2008/07/24(木) 19:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テクテク納涼 | ホーム | 今さら!って気もしますが・・・>>

コメント

ルネさん

>なんせ、財力は問題なし!膝の調子だけだものね~
ハ~イ 貯まって溜まって・・・どう使おうかと・・・  イテッ!

山小屋3泊縦走 うっ 羨ましすぎ~~
いい山旅を~~!
(ベテラン主婦のアイテム しっかり駆使してね!)
  1. URL |
  2. 2008/07/27(日) 08:45:58 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

夏山シーズンに突入したというのに、辛いよね・・
みんなの夏山レポ、楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり・・ってところかな?
夏の終わりには、信州軽~くトレッキングぐらい出かけられるといいね!
なんせ、財力は問題なし!膝の調子だけだものね~・・( ̄~ ̄*)
  1. URL |
  2. 2008/07/26(土) 08:47:27 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

おやじさん 熱いですね

5万坪の大庭園に天の川…、おやじ星とおかん星が川を挟んで見つめ合う……、
ひやかしに行こうかな。

7月の3連休を山荘で…、と計画し、了解も得ていたんですがね…
今回は見送らざるを得ませんでした。
  1. URL |
  2. 2008/07/26(土) 07:55:06 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

暑いですね~

神野山のメーメー牧場には、子どもが小さい頃によく行きました
鍋倉渓谷は、県内なのに全然知らなくて、スケールの大きさにびっくり
我が家の5万坪の庭石に持って帰ろうかと思いましたよ

あしび山荘泊ツアーを予定されていたんですか?
膝が本調子になるまであと少しの辛抱ですね

  1. URL |
  2. 2008/07/26(土) 01:25:33 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/49-451436b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる