一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

二輪草のお花畑

金剛山 カトラ谷のニリンソウお花畑      2017.5.2 (火)

DSC1750202117.jpg

DSC1750202124.jpg

DSC1750202125.jpg

ここに二輪草のお花があることを知ってからは この時期二輪草詣では外せない。
前4日の金曜日に「咲き始め」の情報ををもらって迷わず今年も決行 (^∇^)ノ

こんな「鮮度」が最も重要なネタをこんなにも遅くなって、今さら・・・ってところですが ( ^ω^)・・・
ただただ自分の記録ですから・・・(#^.^#)





当初 カトラ谷を登ってもみじ谷を水越峠に下るルートを提案して頂きましたが、やっぱり体力・脚力に不安があって
セト道を下るルートに変更してもらった。
もしかすると 「カタクリが見れるかもしれない」って \(^o^)/


麓から早速に花が迎えてくれます。
        DSC1750202054.jpg
         アケビ
        DSC1750202057.jpg
         ヒゴスミレ(エイザンスミレ?)
        DSC1750202058.jpg
         ミヤマカタバミ (私のお気に入り~)
        DSC1750202083.jpg
         コガネネコノメ
        DSC1750202127.jpg
         ハナネコノメ  (マッチ棒つきをやっと見っけ)
        DSC1750202131.jpg
         サイゴクサバノオ (一生懸命気合いを入れて探したゾ)
        DSC1750202136.jpg
         カタクリ (今年はもうたぁ~っぷり堪能しましたといいながら( ^ω^)・・・
        DSC1750202142.jpg
         イチリンソウ (これはなかなかお花畑にならないね。)

クリンソウはまだまだ背丈も低く・・・山芍薬はまだ硬い蕾


ではではもう一度 ニリンソウに戻って、、、

お花畑のエリアは着実に増えてるきがします。
       DSC1750202097.jpg
       DSC1750202099.jpg
       DSC1750202106.jpg
でも期待してた割りには花が寂しいかな?
ほとんどイチリン状態
ってことは今年は長~~く楽しめるのかな?

数知れず撮った写真の中から にぎやかで晴れやかなのを選んでみました。
DSC1750202103.jpg

DSC1750202112.jpg

DSC1750202118.jpg




 そしてお・ま・け・・・
       DSC1750202135.jpg
        コトどんがこんなんに付き合ってくれるとはねぇ w( ̄o ̄)w





  1. 2017/05/13(土) 11:52:57|
  2. | コメント:2
<<真っ赤赤赤~~~ | ホーム | メダカ取り>>

コメント

ライブカメラ

ライブカメラのコトはんは顔がかくれて残念ですが、ペアの息ピッタリのイー写真です。モデル?カメラ?腕?(笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/20(土) 17:47:13 |
  3. tsuccho #3lU/eJO6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/05/16(火) 22:32:59 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる