一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

鳩吹山&カタクリツアー

 鳩吹山 313M        2017.4.2 (日)
        岐阜県可児市  可児川下流域自然公園



DSC1740201868.jpg
      満開のカタクリ群生地 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 鳩吹山遊歩道



コト家もいよいよ山行きに向かって始動
”歩き始めはやっぱり三峰山からかなぁ~”なんて話してた矢先に
”ドバーっと咲いたカタクリを見に行きませんか~” のお誘いを頂き (*^_^*)
まさに 渡りに舟 であります。



花もうで企画スペシャリストの案内に手をあげた6名
亀山サンシャインパーク スマートIC入口駐車場に8時集結

これまた色々話題てんこ盛りなんですが 残念ながらおはしょりです (*´~`*)

満車の駐車場にの空きスペースにすべり込んだのは9時半ころ
遊歩道に向かって数分も歩けば まさに ”ドバーッ のカタクリ" のお出迎えです。\(^o^)/

_DSC174025765.jpg

        _DSC174025769.jpg
        _DSC174025779.jpg
        _DSC174025787.jpg
        _DSC174025789.jpg
        _DSC174025795.jpg
        _DSC174025761.jpg
        _DSC174025804.jpg
        _DSC174025827.jpg
        _DSC174025833.jpg
        _DSC174025838.jpg

ロープで保護されています。
そのロープに沿って凄い人!・人!!・人!!!・・・
色んな表情のカタクリ! まずはじっくりと鑑賞 そして前の人の撮影終了を待って私も・・・
こ1時間も遊んだでしょうか?

先週はお天気が悪くて お花がぜんぜん咲いていなかった そうです。
”今日はドンピシャですよ” とは監視員の方の弁


ではでは鳩吹山の山頂を目指しましょう。

結構ワシワシの登りです。
ず~っとこの景色がついてきます。
       _DSC174025866.jpg
       _DSC174025878.jpg
            御嶽山の噴煙も見えます。

久々の歩きには しんどいですが心地いいですぅ~ 楽しい仲間と一緒はやっぱりいいですね。

(11:46) 山頂~
       DSC1740201911.jpg
       DSC01908.jpg


 ・
 ・
 ・
お昼~
 ・
 ・
 ・

西山への道中にヒカゲツツジ・ショジョウバカマがあるというので向かうことにします。
(この軽~~い気持ちは 結局は誤算でしたが( ^ω^)・・・ )


(12:27) 食後4人で西山へ向かいます。
       _DSC174025886.jpg

       _DSC174025887.jpg
(12:59)
       DSC1740201912.jpg


(13:14) ショウジョウバカマ  ヒカゲツツジ  ゲット
       _DSC174125895.jpg
       DSC1740201916.jpg

(13:40)
       _DSC17425908.jpg
鳩吹山から西山へ行って帰って 1時間 の予定だったんですけどねぇ。
誰じゃ!? 軽~るくそそのかしたのは!?
すでに1時間以上かかっています。

下って、下って、登って、登って、下って、登って・・・ 何回か忘れましたが・・・ (//>ω<)
なかなかの道のりでありました。


そして もう一度山頂を目指します。


(14:09) 目指す鳩吹山山頂はあそこ?
       DSC1740201923.jpg
(14:50) 再びの鳩吹山 山頂!!!
       DSC1740201926.jpg

(15:03) さぁさぁ 急いで降りましょ! 
       _DSC174025954.jpg
山頂で別れたお二人かなり待たせてしまってますよ~~~

(15:35)
       _DSC174025961.jpg

(15:40)  帰って来ました~~~
       _DSC174025963.jpg

山頂でお別れした二人には いっぱい待たせてしまって本当に申し訳ないことをしました。 ゴメンナサイ (´・_・`)
これに懲りずにまたご一緒してくださいね。


たぁ~っぷりカタクリを鑑賞して、ガッツリ歩いて、 雪をかぶった御嶽山や眼下の日本ラインの眺め そして楽しい仲間とのおしゃべり
つくづく充実の1日でありました。




  1. 2017/04/03(月) 12:04:11|
  2. | コメント:0
<<久しぶりです | ホーム | 肩の荷がおりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる