一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩の荷がおりました。

自治会総会     2017.3.26(土)


昨年4月よりの中区2班の班長の仕事が本日の総会をもって無事終了
一年間何かとこれに時間を費やした。
順番に回ってくる仕事だと覚悟していたがやってみるとなかなか雑事が多い。

入居して28年 
入居当時はまだまだ空き地が多く世帯数も少なかったが今ではざっと850世帯2300人の立派な自治会に育ってきた。
清掃車が行ったあとほうきとちり取りとバケツ1杯の水を持って掃除に走った日がなつかしい。
今では立派なごみ箱ができてカラスの被害に悩まされることもなくなった。
これは今日まで尽力されてきた先輩方のおかげなんだと改めて感じた。

ただまだ分別ルールに従わないものや不法投棄の後始末に悩まされた。
回覧物も手書きからパソコン管理になり 次の方への引き継ぎはUSB
これが私には最後の難関だった。
見よう見まねでちょっとはパソコン触る程度の私には、、、
最終的には息子頼みでチェックをしてもらい形を整えてもらった。

今年の自治会長さんは ただただ住みやすいまちにしたいとの”愛町精神”の塊みたいな方で多分1年365日自治会のために働いて来られたように見えた。頭が下がります。
本当にご苦労様でした。

私も先日次の方に無事引き継ぎを終えました。
とてもいい方にバトンタッチできました。
次の班長さんよろしくね~~~





スポンサーサイト
  1. 2017/03/29(水) 15:46:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<鳩吹山&カタクリツアー | ホーム | 少し歩かねば!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

