一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

少し歩かねば!

月ヶ瀬梅林      2017.3.18(土)


       _DSC173185590.jpg
                        一目八景茶屋より


何年ぶりだろうか? 家から30分で行ける。
お茶や梅や色々な物産目当てによく行ってたのにすっかり遠のいていたな・・・




今日はしっかり歩くのを目的に梅林に入る月ヶ瀬橋の手前の駐車場において出発
1月の末に足首を捻挫して以来歩きと遠ざかっていてすっかり治っているとは思うけれど ”山へ”となると不安がいっぱいだ。
少し残る足の痛みもあるが体力的な不安が大きい。


代官坂へのコースをとってみる。
        _DSC173185466.jpg
う~んなかなかの坂道である。距離は短かったが山登りの感覚である。久しぶりの汗。
うん?なかなかいい感触だ。
そしてこの展望!
        _DSC173185469.jpg

そしてゆるゆる下りきれいな茶畑や梅を見ながら天神梅林へでる。
        _DSC173185485.jpg
        _DSC173185479.jpg

天神梅林
        DSC1731801798.jpg

真福寺の枝垂れ梅
        DSC1731801805.jpg

        _DSC5495 - コピー

真福寺から下って行くとずら~り茶屋が並ぶ
こうなるともう花どころじゃないね~~
        DSC1731801816.jpg
        DSC1731801817.jpg
           一皿600円也  ビールがほしいところだけど、、、    

鮎も美味しい! 展望もよし!!
        _DSC5517.jpg

お花もじっくり愛でて・・・
        _DSC173185511.jpg
        DSC1731801835.jpg
        _DSC173185522.jpg

        _DSC173185539.jpg

こんなイベントを楽しんだり・・・
        _DSC173185574.jpg
        _DSC173185575.jpg

一目八景茶屋で展望を楽しみながらアツアツのおうどんをいただき
        DSC1731801832.jpg


お店ごとになにやかや買い込んで 荷物をブラブラさげててくてく降りていきます。  

坂道も足の調子は大丈夫そう
あとは体力だな
福寿草詣では逃したし、、、さて春の花のお山はどこからかな?



  1. 2017/03/19(日) 12:39:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<肩の荷がおりました。 | ホーム | ママと同じがいいの~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる