一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

三峰山霧氷まつり③

三峰山霧氷まつり ③      2017.1.14(土)

       DSC1711401718.jpg


日本列島に今季一番の寒波がやってきた。
テレビのニュースは各地の大雪情報が踊ってる。
しかしここ名張では前日1日中雨で身構えた雪は降らなかった。
雪道を心配することなくいつも通りに登山口に向かう。
そう霧氷まつりの期間中は 霧氷の有る無しに関係なく 事情の許す限り黙々と通うのです。




いつもの駐車場に停める。 思ったより少ないね。
それ程の積雪でもないのに手前の坂道でタイヤが空回りしたのにはビビッた~~~
       _DSC171142616.jpg

これはこれはもう山頂の霧氷が期待できます。
       _DSC171142643.jpg
三峰峠を越えてからの霧氷ロードは案の定風が強く足元の雪を吹き上げてます。
       _DSC171142660.jpg

       DSC01711.jpg

       DSC1711401701.jpg
毎度!おなじみの場所ですが、、、
       DSC1711401707.jpg
       DSC1711401722.jpg
とにかく寒い!!です。 ちょっと前までは平気だったのに、、、


久々に息ができない程の風が吹く 八丁平
       DSC1711401731.jpg
取り敢えずの写真を撮ったら一気にここを駆け抜けます。
       DSC1711401735.jpg

       DSC1711401736.jpg

今日も元気ファミリーに会いました。今日は4人 (^∇^)ノ
        _DSC171142708.jpg

小屋で食事をしていると、、、 
”コトさん?”と声をかけてくれる人あり ( ̄^ ̄)ゞ ???
tsuccho氏でした。
  1. 2017/01/19(木) 16:00:00|
  2. | コメント:0
<<お姉ちゃんになりました。 | ホーム | 霧氷まつり ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる