一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

蛍・ホタル・ほたる

7月4日お昼すぎのこと・・・
“コトさん 今蛍飛んでますが写真撮りにきませんか?” “えっ まだ飛んでますの? でも写真はシロウトには無理だと自覚しましたワ” “いえ 僕がちゃんと教えますから・・・”

DSC00930-g1s-.jpg

職場から帰ったコト(^_^;Yと急ぎお約束の場所へ。
いました。いました。いっぱい飛んでましたよ~~~
こちらの装備の不充分なぶんまでカバーしていただいて しっかり教えていただきました。
本当にありがとうございました。

そして翌5日(土)
不充分だった装備を整えて再度挑戦
DSC00954-h1s-.jpg


DSC00957-h2s-.jpg


DSC00958-h1s-.jpg

で、上の写真(3枚)は 「先生なし!」で、「なんとか撮れた!」写真です。
蛍の量は前日と同じでしたが土曜日とあって見に来てる人が多くてなかなかシャッターチャンスがありません。
「根気と忍耐」力の勝負のようですね。
  1. 2008/07/06(日) 11:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<復活への訓練 ~緑の草原 №2~   | ホーム | おためし歩き 第1弾 ~緑の草原散策~>>

コメント

おやじさん お元気ですか。
私、カメラ まだまだ全然なんです。
あの日、とりあえずカメラだけ持って行きました。カメラ操作は全く分らず、その上、三脚もリモコンシャッターもない状況でした。三脚をお借りし、教えられるままにカメラをバルブにし、手でシャッターを押し続け、少し厚めで色の濃いTシャツを左手に持って車のライトや懐中電灯に備えて構えるのがやっとでした。
来年こそはと思っているところです。


  1. URL |
  2. 2008/07/13(日) 20:09:41 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

そうなんや~~

おやじさんち わざわざ蛍を求めて走りまわらんでも居ながらにして見れるんや~~
いいなぁ~~~
来年はおやじさんちで撮影会できるように環境整備よろしく!
きれいな水と綺麗な空気(!?;笑)ね!

観光スポットでは余分な光が多くて撮影大変です。
なにせ蛍の撮影 初体験 “撮れた!”ちゅうとこで大感激であります。
って苦労したのはコト(^_^;Yですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 09:53:10 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

蛍や~
写真に撮るのめちゃくちゃ難しいでしょ!?
綺麗に撮れてますね~
今度テクニックを教えてくださいね

今年は、我が家の周りは少ないんですよ
気温が低いせいもあるんかなぁ

  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 00:13:33 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/45-60c45def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる