一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

毎日展へGO

研究会in綾部        2016.3.19(土)~20(日)

       高津コミュニティセンター     綾部市高津町西ノ開市101  ℡0773-42-7477


             DSC16319_0133.jpg


遠くに里山と,,田園風景の中に 天井の高い体育館と広い和室、キッチンの完備した施設
時々外に出て 体を伸ばして深呼吸をするとおいしい空気が体中を浸みわたる。





滋賀県甲賀市の祥葉さんの家に(うちから1時間強)寄って一緒にいきます。
新名神甲南IC~京滋バイパス~大山崎~京都縦貫道~みずほIC
京都縦貫道が伸びていてナビ君が宙を浮いて行きますが、何とか無事着9:30 
渋滞にあうこともなくスイスイでした。
祥葉さんと一緒だと心強い!



やっと準備完了  周りではすでに始まってます・・・
             DSC16319_0106.jpg



午後に照濤先生が来られて 開講式
私も京都会とご縁ができて7年 ここでお会いする方々とも随分と顔なじみになりました。
今回は初参加の方も多く、エネルギッシュな感じ。なんといっても若い人の参加はいいですねぇ。


会長先生の揮毫
            DSC16319_0111.jpg
 リズミカルなタッチ・筆さばきにうっとり見とれてしまいます。
            DSC_163190113.jpg
            DSC16319_0118.jpg
            DSC16319_0119.jpg
            DSC16319_0120.jpg

先生の書かれた作品と古孟堂さん提供の筆や道具が抽選でプレゼントされます。
が、、今回も当たらなかった (ノ_<) ちなみに1/2の確率だったそうだ。


鑑別までになんとかカタチにしたいのですが、自分でみても “いりません” ばっかり (;_;)
どんなふうに仕上げたいのか、まだまだその景色が見えてこない (;_;)

                DSC_163190128.jpg

最終鑑別まで3週間 ガンバガンバ ( ̄^ ̄)ゞ
毎日展 4回目の挑戦




昼食はお弁当
  DSC_163190109.jpg DSC16319_0134.jpg

夕食は近くの中華(台湾)料理店へ  おいしかった~けどその量の多さと皆さん 格闘! w( ̄o ̄)w

ホテル   アールイン綾部


帰りは祥葉さん検索のスマホナビで 京都縦貫道に綾部安国寺から乗る。
5時半過ぎに綾部を出て家に着いたのは9時40分頃(4時間強) 沓掛峠手前で渋滞にかかったからかな?
走行距離 380キロ





  1. 2016/03/22(火) 10:22:56|
  2. | コメント:3
<<伊吹野花めぐり | ホーム | 福寿草は咲いてるかな?>>

コメント

kaen さま

本当に本当にありがとうございました。
いつもながら皆の温かさにすっぽりと包まれて心地いいです。
後の宿題が・・・i-230

例の写真私のところにも届きましたよi-236

いつものことながら遅レス お許しを~~
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 22:18:18 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

墨を取っていただきありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2016/03/25(金) 08:47:28 |
  3. kaen #-
  4. [ 編集]

お疲れ〜

いつも参加して頂いてありがとうございます。
お陰様で盛り上がりますよ。

帰り道…私も縦貫道の渋滞でトロトロ帰りました。
みんな無事で、何よりでしたね。
では、またぁ〜。
更新、早くて気づかなかったですぅ〜。
  1. URL |
  2. 2016/03/25(金) 08:42:20 |
  3. kaen #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる