一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

福寿草は咲いてるかな?

   入道ガ岳 906.1M           2016.3.5 (土)


            DSC16300506678.jpg



三峰山霧氷まつり スタンプ登山の呪縛から解き放たれたコトコト
さてさてこれからどうしましょ?
せっかくの いい山行ペースを壊したくないですし・・・

そうだ 福寿草だ!
ということで お花マイスターtsuccho氏にお願いモード
“入道ガ岳はどうですか?” ということで即決定





T氏とおーちゃんの参加で楽しい山行となりました。
T氏とは何年ぶりだろう? お互いにいい歳を重ねましたね。

椿大社の駐車場に集合(9:00)して、井戸谷コースの登山口直下まで車を進めます。



9:15  曇空ですがとても穏やか  
            _DSC163051871.jpg

9:29  もうここまでで汗びっしょりです。
            _DSC163051875.jpg

9:44  渓谷沿いをワシワシ登っていきます。
            _DSC163051881.jpg

tsucchoさんによれば・・・
ここで数年前に意外な花をいっぱい見つけてうはうはだそうだ。
でも見つけた秘密の花園が流れしまったのか 今ではないのだとか

この辺り○○が・・・
そこを左に少し降りたところに○○が・・・
でもその花はもう少し先ですね・・・
      ・
      ・
      ・
もっと歩けばキクザキイチゲも見れますよ・・・
      ・
      ・

なぁんて私のハートを持ち上げたり下げたり



9:48  先頭を行くコトどんの撮影  ワタクシがどんなに遅い!かって?
            _DSC16305883.jpg
だって今日はお花が目当てなんですもの~~~

10:30  今日のお目当てに会えました~~

            _DSC103051904.jpg
            DSC16300506675.jpg

う~ん^^; なんだか生彩に欠けますねぇ
今日の曇空のせい? お陽さんを浴びて輝く花ですものねぇ
周りの人によれば、咲いたあと雪が降ったからかしら・・・
数が随分と減ってるとも・・
口々に嘆きの感じが漏れていますね (;_;)


11:02  きれいな笹原の中を登って行きます。
            _DSC163051926.jpg
晴れてると伊勢平野が見えるんですけどねぇ 

綺麗なんですけど・・・
足元は雪が残ってたり、融けてたりでぐちゅぐちゅなんです。


誰です!?  “今日の目的 福寿草にあえたし! もうこれで~~”  なんて・・・


11:18
            DSC1630506676.jpg


11:25
            _DSC163051937.jpg

11:27  山頂 \(^o^)/
            _DSC163051946.jpg

さすがに歩き止まると寒いです。 風もそんなに強くないけどジャケットを着込んで
まった~り 1時間弱
でもどこからともない花粉攻撃かな? くしゃみ攻めで慌てて薬を飲んだのでありました

一度だけうっすらと陽が射して、御在所方面のシルエットがぼんやりと浮かび上がって微笑んでくれたのでした。


12:27  下山は二本松コースで・・・


13:37
            DSC1630506679.jpg

 
ありがとうございました~~(*^_^*)
  1. 2016/03/05(土) 22:04:02|
  2. | コメント:4
<<毎日展へGO | ホーム | 三峰山霧氷まつり ⑬>>

コメント

tsuccho さま

遅い遅いレスでごめんなさい。

花博士の講座、なかなか楽しかったですよi-236
気分を盛り上げていただいたり、盛り下げていただいたり、、、i-235

入道ケ岳はとっても気持ちのいい山で好きですよんi-179
またよろしく~~~です。i-178
  1. URL |
  2. 2016/03/23(水) 11:18:16 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

なんと早い盛り上り!

今年は何と早い!スプリングエフェメラルのお目覚めv-12
2回のファウル~、次のカラ振りでア・ウ・ト・・・out~
コトブログも順調にup↑ 見習って当方もボチボチやっていこ~ぅかな~
すごーい
いよいよ桜咲く季節ですね!よろしくです~
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 17:47:49 |
  3. tsuccho #3lU/eJO6
  4. [ 編集]

ルネさま

何と遅い返信!!ヽ(^Д^*)/
今日また冷え込んできましたね。

週末 期待できるのでは?
またウハウハ画像楽しみにしてますよi-236

スマホ機種が変わって気の散ることが多くて、、、
しばらく一点集中でいかなければ、、、

でもしっかりあおってくださいませi-178
お誘い待ってますi-179
  1. URL |
  2. 2016/03/11(金) 10:09:27 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

何と素早いアップ!!ヽ(^Д^*)/
こちらは春霞ながら、ぽかぽか陽気だったんだけど、、、

今年はうかうかしてるとスプリングエフェメラル、
見逃してしまいそうな予感が・・(×_×;)

暫く忙しいのね。
一段落したらまた誘ってね!
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 21:23:01 |
  3. ルネオバ #ws/eFA7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる