一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰山霧氷まつり ⑫


三峰山霧氷まつり ⑫       2016.2.14 (日)


            DSC1621406531.jpg

昨夜来の激しい雨音は今朝の目覚め時にも続いている。
“う~ん 今日は休もうよ~~” って お布団から離れ難い。

年をとると朝が早く 一度目覚めたら寝てられない なんてよく聞くけれど私には当てはまらない。
気持ちよ~くまどろんでいると 階下から “お~い お~い” と声がする。
“しゃーないなぁ (。-_-。)”




今日も第4駐車場に停める。先行車2台 普段ならこの時間帯だと既に満杯だ。
さほど強くはないが 雨はやはり降り続いている。
カッパを着込んでようよう出発 10時

登山道は予想通りぬかるんでいる。
ず~っと樹林帯なので雨はさほど気にならない。
登るにつれ霧に変わる。
これはこれでなかなかいい雰囲気だぞ(*^_^*)

この時間だと後ろからどんどん人に追い抜かれ、前からは降りてくる人とすれ違うのが常だが 今日はだぁれもいない。
こんな幻想的な中をたった二人の静かな行軍 (;_;)
出会ったのは山小屋で食事を共にした団体さんと、山頂手前400Mあたりですれ違った10名位?の団体さんだけだった。

そうだ 山頂手前で渡邊パパ&みくちゃんにも会ったね。 (*^_^*)
私達よりあとに出発したそうだから山小屋で食事をしてる間に追い越したのね。
それにしても早い! w( ̄o ̄)w


12:40  三畝峠
            DSC1621406522.jpg

12:44  山頂手前100M
            DSC1621406530.jpg

13:12  八丁平
            DSC1621406533.jpg

            DSC1621403232.jpg
            DSC1621403236.jpg


今日の三峰山 これはこれで一つの趣だと自分を納得させる。 (*´_ゝ`)






  1. 2016/02/14(日) 23:28:36|
  2. | コメント:2
<<三峰山霧氷まつり ⑬ | ホーム | 三峰山霧氷まつり ⑪>>

コメント

ルネさま

ほんまにねぇi-229 我ながら、、、
すべてダンナさまのお陰ですi-236
“一度決めたことはヤル!” これだけですねi-235
まっさらさらのカッパが大活躍してますi-239

どう頑張っても歩くペースは上がりませんが、どんな状況でもネをあげない自信はあります。
また 超ロングコースの山に連れっててねーーー
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 10:32:47 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
けどまあ、850キロ走って帰ってきて、連日の三峰山・・って
ほんとにまあ、なんぼほど元気やねん・・
と、呆れます・・じゃなくって、敬服いたします(⌒ロ⌒;)

11日ほんのちょっぴり残っていた雪も、すっかり融けてしまったのね・・
で、この雨でまた積もったのかな?
綺麗な霧氷観られたら、画像送ってね!ъ(^ー^)
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 23:53:47 |
  3. ルネオバ #ws/eFA7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

