一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰山霧氷まつり ⑦

  三峰山霧氷まつり  ⑦
                                      2016.1.24 (日)

DSC16012406223.jpg

寒くて寒くて、カメラも電池がおちて写真とれないし、、、
もう ダーっと登って ダーっと下りて 逃げるように帰ったのでした。




日本列島をすっぽりと包んだ寒波で  記録的寒さの日本列島の言葉がメディアから飛び交う。
“不要不急の外出は避けて下さい”と。

しかしながら 家の周りではそんな予報はどこ吹く風!?状態のスッキリ青空だ。
“コト家は土日は三峰山に行きます。” なぁんて宣言して他のお誘いをお断りしてる手前ねぇ (〃▽〃)
“やっぱり 行きますか” ってことで、、、いつも通りの出発

対向車に悩むこともなくスイスイ走ったのも太郎生までで、前の車のノロノロ運転にみるみる間に後続車がずら~り
“ふふっ 皆 三峰山に行く車だったりして、、、 ” 

「姫石の湯」でトイレ休憩して、、さぁ 気合いを入れていきますか、、、


8:45  正面に三峰山が見えるところですが、、、
            _DSC1601249969.jpg

8:50   旅行村第5駐車場  満車
            _DSC1601249973.jpg

            _DSC1601249974.jpg

いつもの第2駐車場に停めて

            DSC16012406205.jpg

支度をしてる間にも雪がどんどん降り、、、
“帰りは大丈夫かしら?” なんて心配しながら、、、


9:14   出発~
            _DSC1601249978.jpg

9:18
            DSC16012406208.jpg

9:25   登り尾登山口
            _DSC1601249980.jpg
            ここを入ってすぐのところで いつものご夫婦に会います。 は、早い



9:56   この青空  後の寒さを誰が想像する
            DSC16012406210.jpg


10:40
            _DSC1601249998.jpg

11:30
            _DSC1601240014.jpg

  DSC16012406218.jpg  DSC16012406219.jpg
    寒くて 寒くて、、 電池切れのマークとともに画面が真っ黒になっていく~


11:42  こんなに青空なのに、、、
            _DSC1601240019.jpg

11:48   風が容赦なく足元の雪を巻き上げていく、、
            DSC16012406221.jpg

11:51   山頂から
            _DSC1601240023.jpg
                この画像から 誰があの寒さを理解できるだろうか


失敗だった 衣服の調節が、、、
歩けば暑いからと 歩きはじめに雪が降っていたので前日とは上着をカッパに替えたのだ。
脚の 膝から上の部分が寒さでじんじん痛くて、、そのうち歩けなくなるんじゃないか?と心配になるほど、、
こんな経験初めてだ。



12:02   さようなら~~
            DSC16012406225.jpg

高見山もきれいだ~ (^-^)/
            _DSC1601240027.jpg


12:24  とにかく逃げるように 山小屋に駆け込む
             _DSC1601240036.jpg
                 焚き火の煙が目にしみる

お湯を沸かして カップラーメンの温かさにやっと生き心地

気づけば、今日は3人の子連れパパさん (^-^)/
現在の気温 -9℃ だそうだ。
食事を終えて、 子供達の安全のためにも今日はもうここから下山するという彼女達と一緒に降ります (*^_^*)


13:32
             _DSC1601240064.jpg

13:44
             _DSC1601240075.jpg

13:47
             _DSC1601240083.jpg


14:28   旅行村では みつえちゃんダルマが迎えてくれました。\(^o^)/
              _DSC1601240097.jpg



温泉に浸かって体をほぐしたいところですが、急いで帰ります。
“夕食食べに行っていい?”  “すき焼きなんかじゃなくて あるもんで ふつーでいいからね (*´~`*)”
“帆栞 めっちゃしゃべるようになったで~”
じじもばばもがぜんハリキルのでありました


15:04   心配してた も消えて、、、
            _DSC1601240101.jpg
            _DSC1601240103.jpg
                           びっくりぽんや



う~~ん  簡潔に!簡単に!スッキリ! がモットーなんですが、、、
またしても くどくどと、、、

ま、記憶は薄れても 記録は残る ってことで、、、





  1. 2016/01/27(水) 23:37:06|
  2. | コメント:0
<<三峰山霧氷まつり ⑪ | ホーム | 三峰山霧氷まつり ⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

