一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰山霧氷まつり ⑥

  三峰山霧氷まつり ⑥
                               2016.1.23 (土)


          DSC16012306193.jpg

          DSC16012306188.jpg

日本列島をすっぽり包んだ寒波で、三峰山もやっとやっとの待望の雪山 \(^o^)/
今日はお友達の参戦で賑々しく、楽しい1日となりました。




こうなってくると心配なのが登山口までの道路状況ですが、道路は除雪済の情報を得て お友達に声をかけます。
“明日はぜんざいの振る舞いがありますよ~~ (*^_^*)” 


名張から順調に快走  太郎生あたりは道路の雪が昨日やっととれたそうだ。


8:39  麓神末からの三峰山   やっとやっとこの景色~ これでなくっちゃ^^;
           _DSC1601239764.jpg

8:50  駐車場の雪状況   
      そして車も先週よりダントツに多い。今日は山も華やぎそうだ。
           _DSC1601239765 - コピー

           
9:11  支度を整えてようよう出発  ここまでは雪なし
           _DSC1601239766.jpg

9:44   やっとこさ山小屋着  ここでアイゼンを付ける。
           _DSC1601239767.jpg


         大失敗!
           _DSC1601239769.jpg
        小屋からすぐの急坂を登りきったところで “あれっ? アイゼンがない!”



10:34   曾爾の山々にもうっすらと雪化粧
           _DSC1601239778.jpg




11:21  今年 霧氷登山6回目にしてやっとこの光景に会えたよ~ (*^_^*)
                   _DSC1601239792.jpg

11:22   いつものタイムよりかなり遅れてますが、、、
        せっかくだもの  気にしない!気にしない  って友よ ゴメン
           _DSC1601239795.jpg

11:29   寒っそ~~ でしょ!?
           _DSC1601239810.jpg


11:34   やっとさ三峰峠  お仲間はもう山頂に着いてるかもよ!?
           _DSC1601239820.jpg


11:48   いつもの御嶽ビューポイントから ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
            _DSC1601239864.jpg
やっぱ ここからの景色はこうでなくっちゃ\(^o^)/
_DSC1601239866.jpg
                      ちょこっと白いところは学能堂山

11:54  標識の高さも私の肩より下になりました。
            _DSC1601239881.jpg
11:55   ハイハイ賑わってますねー o(^▽^)o  こうでなくっちゃ お祭りですもん
            _DSC1601239882.jpg
11:58  ハイハイ 並んで、並んで~  順番待ちですよ (#^.^#)
            _DSC1601239886.jpg




飽きる程の定番画像ですが、、、  今季初ですからぁ\(^o^)/(*^_^*)o(^▽^)o
_DSC1601239888.jpg

_DSC1601239891.jpg

雪の八丁平もお初~ p(*^-^*)q
_DSC1601239899.jpg

_DSC1601239907.jpg

_DSC1601239908.jpg
12:58



八丁平名物の風を少しでも しのげそうな場所を選んでの昼食は とにかく暖かい汁ものが一番
食後のデザートに と沢山頂きますが これは帰りのおやつに (*^_^*)
さぁ 今日は “ぜんざい”  がまってます~~ \(^o^)/
私が時間引っ張ってますからぁ
急ぎましょ (#^.^#)



帰り道でこんな楽しそうな光景も
            _DSC1601239916.jpg
            _DSC1601239919.jpg
            _DSC1601239926.jpg



13:20  不動滝へ降りる途中で、、
_DSC1601239940.jpg

_DSC1601239943.jpg





そして  わたくしめ本日 「40回」 のスタンプ Get

             _DSC1601239966.jpg




ぜんざいの振る舞いにも間に合って、、、
_DSC1601239968.jpg  DSC06201.jpg
                                          へへ (^^;)



今日は1日お付き合いありがとう (^-^)/
予定より随分と遅い下山になってしまってごめんなさいね。(*´ω`)
ま、ぜんざいにも間に合ったし、、、
楽しい雪道ハイクの思い出にしてね。
またご一緒しましょ (*^_^*)




  1. 2016/01/26(火) 12:19:50|
  2. | コメント:0
<<三峰山霧氷まつり ⑦ | ホーム | 三峰山霧氷まつり ⑤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

