一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

三峰山霧氷まつり

  三峰山霧氷まつり開幕          2016.1.9(土)


          DSC16010906009.jpg


2016年 コト家の山登りは恒例 三峰山霧氷まつりからです。
山ともが終結してくれて盛り立てて頂き 賑やかな登り初めになりました。

メンバー  おやじさん・ルネさん・花ちゃん・おーちゃん・ツッチョさん・コトコト





軟弱コトコトにも雪山が楽しめる唯一の山 “三峰山” ですが今年は雪も霧氷もあまり期待できそうにありません。
が、昨年コトどんは霧氷まつりスタンプ登山50回を達成して、今年も更なる更新に燃えています。


8:00 旅行村集合  昨年はあまりご一緒出来ず久々の再会に 早くも口ばかり活発に活動して手がなかなか動きません

8:29  やっとこの橋を渡ります。
          _DSC1601098981.jpg
9:32  快晴! 曽爾の山々もくっきり
          _DSC1601098988.jpg
10:09  上の山小屋あたりから足元にうっすらの雪
          _DSC1601098994.jpg

今日の私は結構いいペースで歩いてます。 それもおしゃべりつきで
ここ1ケ月運動ゼロの私には厳しいのですが、、、

10:28 そして前の方で歓声があがる
          _DSC1601099011.jpg
今日はないものと思っていた 霧氷だ
          DSC16010905999.jpg
一気にテンションは上がり撮影会 & うんちく合戦
         DSC16010906002.jpg   
久々の集合写真 山頂で出会った 福井さんにシャッターをきってもらいました。
         DSC16010906009.jpg
 
福井さんは昨年 “あんたよう会うなぁ”なんてお声かけからすっかりお友達になりまして、、、
気さくで、にこやかで、愛嬌たっぷり、、、旅行村でもすっかりアイドル
一緒に歩いていると沢山の方が声をかけてこられます。 三峰山の人気者ですね。


ではでは 三峰山らしい 上品で楚々とした霧氷風景を、、、
 DSC16010906001.jpg

 _DSC1601099021.jpg

 _DSC1601099034.jpg

 _DSC1601099037.jpg

 _DSC1601099041.jpg

 _DSC1601099050.jpg

霧氷が見られたのは山頂手前のほんの数百メートルの間だけ

八丁平ではこの通り  遠く明神平あたりを望めば一段と白い世界でした。
_DSC1601099098.jpg

1月に こんな長閑な八丁平を誰が想定するでしょうか。
お昼はカップヌードルと🍙
山頂宴会を準備しなかったことを後悔しきり
ルネさんからのフルーツサンドイッチのおいしかったこと

大好きな山仲間とご一緒できて、とても楽しい新年の山初めになりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

  1. 2016/01/13(水) 11:19:21|
  2. | コメント:0
<<霧氷まつり ② | ホーム | お詫び申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる