一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

三峰山よ 今年も1年ありがとう

   三峰山
               2015.12.17 (木)

_DSC1512176358.jpg

もしかしたら、、、と淡い期待をいだきつつも、、、こんなにも最高のプレゼントがあるなんて、、、




”明日は山に行こうね。”と約束したにもかかわらず、朝に弱い私は布団から離れ難い。
“今日は中止にしようなんて言えばがっかりするだろうなぁ~”なんてね。
すっかり支度を整え終わってすぐにでも出発できそうな旦那様
そそくさと支度をして 連続ドラマ 「あさが来た」を見てようよう出発

通い慣れた三峰山への道、この時間帯になると対向車も後続車もなくスイスイだ。
道路の拡張整備も進んで対向車とのすれ違いにヒヤヒヤすることもない。以前に比べれば本当に運転しやすくなった。


先行車2台 気温3℃
         _DSC1512176227.jpg
9:20出発 ここから見える三峰山山頂あたりはすっぽり雲の中
         _DSC1512176225.jpg

山小屋のところから見上げると、、、白くほわほわしてるよ~~
         _DSC1512176232.jpg
一気にテンションがあがったぞ\(^o^)/


そして山頂まで1200M地点あたりから、、、
         _DSC1512176262.jpg

ガラス細工のようなプチ霧氷
_DSC1512176278.jpg
山頂まで450Mの霧氷ロードあたりから陽もさしてきて、、、
_DSC1512176286.jpg

_DSC1512176289.jpg

_DSC1512176293.jpg

_DSC1512176305.jpg
進むほどに陽を受けて輝きを増してゆく
DSC15121705950.jpg

おぉ~~  まさに神様からのプレゼントだ~~~
DSC15121705965.jpg

八丁平のシンボルツリーも
DSC15121705974.jpg

DSC15121705981.jpg

来春早々にはまた霧氷まつりが始まる。
こんな光景を何度見せてくれるだろうか。
三峰山が賑わう日が楽しみだ。
  1. 2015/12/18(金) 12:32:42|
  2. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 今年もよろしく~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる