一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干し柿

自家製だよ~ 


          DSC14122002796.jpg

ウォーキングフェスティバルに参加したコトどんがおみやげに 「 柿 」 を買って来てくれた。

“私の認識では こういう形の柿は渋柿なんだけどね~”なんて言いながら
皮をむいて何の疑いもなく パクつくと・・・
“びゃー!!!”

物干し竿の端っこにぶら下がること1ヶ月

もうそろそろいいんじゃないかなぁ~ と私の試食の段階ではうさんくさそうにしてたコトどん
うん? 減ってるゾ!

初体験にしてはいい感じに出来上がりました。
来年はもっと沢山作ってみようかな?
やみつきになりそうです。


  1. 2014/12/23(火) 23:23:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<今年もよろしく~~ | ホーム | 終わった。。。>>

コメント

風花老師さま

ただ皮を剥いてぶら下げるだけのことなんですが、初体験というのは何ともはや・・・
鳥がつつくんやなかろうか・・途中で腐らんやろか・・
って結構 目の離せない日々でありました。

来年はダンボール箱で送っていただいても大丈夫です。
無人販売で見つけた折りには是非よろしくです。i-235

多分もう数段上を行く 行き当たりばったり、その日暮らし・・・
誘って頂ければホイホイ行きますi-236
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 22:37:58 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

いい出来!

美濃の山里の無人販売で、知らずに買ったら渋柿だった、、、
なんてことがありました。

ウーム、干し柿らしい干し柿になりましたね。パチパチ。
これで、ウイスキーをやったらうまいかも。

その日暮らしの生活なもので、自分からはなかなかお山を誘えない・・
誘って下さいね、待ってます!
と書きたいところですが、年明けからの見通し立たず。
  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 08:30:23 |
  3. 風花老師 #ZoFvGTEA
  4. [ 編集]

ルネさま

>この柿、軸?柄?のところ、ちゃんと紐が付けられるように
残してくれてあるのね・・

そうです。ちゃんと干し柿用にしてあるんですねぇ。
私が無知だっただけってことですねi-238

来年はたんまり作りたいけど、渋柿が手に入るかな?
お楽しみに~~i-236

新年会しよ~i-228
  1. URL |
  2. 2014/12/25(木) 23:41:42 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

さすが!

思わず吐き出した渋柿が、立派に変身したのね?
さすが、コトさん!(* ̄∀ ̄)ノ"
来年はたくさん作ってくださいね!
お裾分け待ってます!

この柿、軸?柄?のところ、ちゃんと紐が付けられるように
残してくれてあるのね・・

・・・
行き当たりばったりの生活なもので、自分からはなかなかお山を誘えない・・
誘って下さいね、待ってます!
あ、飲み会もよろしく・・ (^з^)~♪
  1. URL |
  2. 2014/12/25(木) 21:40:17 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

