一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

毎日書道展東海展

 第66回 毎日書道展 東海展
                     8月26日(火)~31日(日) 

    第1会場 愛知県美術館ギャラリー
    第2会場 名古屋市民ギャラリー  



                最高賞
                    DSC1482602153.jpg
                       文部科学大臣賞  室生玄聳(神奈川県)

    毎日書道展 会員賞
             DSC1482602149.jpg
                              愛知県勢 3名
         佳作賞  三重県の方の入賞作品
             DSC1482602139.jpg
                          水谷 順華 (三重県)


さてさて、総展示数1246点
             
             DSC1482602136.jpg
こんな部屋が A室~B・C・D・・・・とありまして・・
             DSC1482602137.jpg
G室
             DSC1482602130.jpg
ありました~~
             DSC1482602132.jpg
          春はまた楽しい船出の帆布を高くかヽげる季節 
             雲雀や燕もやがて遠い国からここにかへってきて私たちの頭上に飛びかひ歌ふだらう
                                                     (三好達治の詩より)

不思議なものです。すぐに目に飛び込んできました。
4月に書きっぱなしの作品を送って、綺麗に表装されて、こんな大きな会場に展示された我が子との対面
ちょっと気はづかしいものがあります。そして周りの迫力ある作品の中では落ち込みぎみ。

でもじっと見てるうちに ここまでの道のりを色々思い出しちゃって・・・
この年で今さらって二の足踏んでた私の背中を ドンって 押してくれた人々のこと
私の意外性がことさら受けた!?山仲間の喝采!
主人の並みならぬ協力

“書きたい!”と思うイメージや線になかなか辿りつけないないけど・・
書くほどに悩みの淵にどんどんはまっていく世界だけど・・
これが頑張れる原動力なんだと信じて “書く”ことを楽しんでいこう




昨年と同じ オアシス21の中の まこと家で
DSC1482602155.jpg  DSC1482602157.jpg
          豚肉のソテー定食                          夏野菜カレー

今年は “ひつまぶし食べるゾ!” だったんですけどねぇ



そうそう どうでもいいことだけど・・
行き 名張から名古屋まで好条件のアーバンライナー(1時間27分)
帰りもたまたまですが 同じパターン(1時間24分)の列車
おまけに、2号車 12A・Bと座席まで同じだったのにはびっくりです




  1. 2014/08/30(土) 11:12:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お詫び | ホーム | サギソウ>>

コメント

ルネさん

長らくご無沙汰でござりましたi-229

いつも 嬉しいコメントありがとうござります。
“褒めすぎ~” って 少々照れちゃいますけど^^・・
これからも どんどん 煽ててやってくださりませ。

で、体中のはでな模様もやっと消えまして・・
明日、おためし歩き 
まづは赤目からねi-236

紅葉の山 行きたいね~~~
  1. URL |
  2. 2014/09/05(金) 23:56:31 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

あ~三好達治だったのね~
若い頃、好きだったな~
手持ちの詩集、の「冬の日」が好きで・・・
バックに高ボッチ高原からの真っ白な北アが写真があって・・・

・・なんて、数十年ぶりに詩集を取り出してみましたよん

けど、コトさん、
最高賞の作品と、コトさんの作品の違いがわかりましぇーーん・・・

  1. URL |
  2. 2014/08/31(日) 00:36:06 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる