一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サギソウ

上野森林公園      2014.8.25(月)

             DSC1482502091.jpg
                                 サギソウ

主人が脳梗塞を患って2年8ヶ月経ちました。
今日は定期検診の日
血液検査の結果もすこぶる良し!
3カ月分の薬をもらって帰ります。

で、帰りに恒例の上野森林公園に・・・
 “サギソウ まだ咲いてるかな~? ”



公園内のサギソウ園  こんな感じのところです。
              DSC1482502095.jpg
時期が遅いのか? 花が減ってきてるのか!?
              DSC1482502076.jpg
綺麗そうなのは遠っかたり
              DSC1482502083.jpg
なかなか美しいモデルさんに会えません
              DSC1482502079.jpg
ミミカキグサ(5㍉くらいのちっちゃな花です)との共演も上手く撮れず
             DSC1482502094.jpg
強烈な日差しのないことに助けられ、格闘1時間
             DSC1482502104.jpg

でも咲きかけのトンボソウも見つけることができたし・・
                   DSC1482502102.jpg

まずまずってことで・・・



でもって 出会ったお花も記録して・・
  DSC1482502110.jpg DSC1482502113.jpg
               DSC1482502119.jpg
               DSC1482502114.jpg
               DSC1482502074.jpg
                                                       本日のミニ散策 終了






超 奮発!!ランチなのだ
DSC1482502067.jpg DSC1482502072.jpg




<追伸>
本日夕方のニュースで この公園のサギソウが報じられていた。
“今が最盛期で見ごろ!” と。 そして、“昨年より 5倍は咲いてる” と 

私には随分と減った気がしたんだけどなぁ

  1. 2014/08/28(木) 11:42:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<毎日書道展東海展 | ホーム | 除湿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

