一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロヤシオ・シロヤシオ・・

 シロヤシオ同窓会   2014.5.31(土)


              _DSC145311848.jpg

もうそれは それは行けども行けども シロヤシオの森 そう林ではなく 森
こんな大量のシロヤシオ 初めて見ました。
これでもか、これでもかって頭上から降ってくるシロヤシオのシャワー

この地が特別なの?
今年が特別なの!?

白い妖精が体中にしみわたりましたね。

ゆかいな山友との強烈な1日でありました。



大台ヶ原には何度となく来てます。私の好きな所の一つ。
そういえば3週間前も来たんだった。
ゆ~っくり歩いて4時間の周回コース

しかし今日はマブシ峰へ
コトコトには全く未踏のコース
前夜地図をみて一応の予習はするものの・・・
歩く距離はかなり長そうです。

(8:15)さぁ出発   単独行さんのザックの重そうなこと!
          _DSC145311610.jpg
(8:20) いつもの道 やわらかな新緑の中を行く
          _DSC145311615.jpg

          _DSC145311650.jpg
岐阜から来られた和たんさんチームとバッタリ お会いするの何年ぶりでしょう!?
          _DSC145311656.jpg
大台初めてのクボちゃん、“日出ヶ岳と正木峠は外せないでしょう?”と ジオンさんと超特急で行ってきました。



さぁ全員揃ったところで マブシ峰へGO!(9:30)

やわらかな新緑の緑 木漏れ日 そして爽やかな風の中 
ゆるやかな下りの道
          _DSC145311660.jpg
          _DSC145311661.jpg
          _DSC145311662.jpg
10分も歩かないうちに 早速のシロヤシオ!
え、えぇ~~見事に咲いてますやん!!
          _DSC145311663.jpg
激写!
          _DSC145311664.jpg
激写!!
          _DSC145311666.jpg
激写!!!
          _DSC145311669.jpg
行けども行けども行く手を阻むシロヤシオ
          _DSC145311670.jpg

も・も・も・・・ 信じられな~い
だいたいに大台のシロヤシオは遅い! 何年か前 7月に思わぬシロヤシオに出っくわして目を疑ったことがある。
今日も正木峠手前のシロヤシオはまだまだ堅い蕾だったそうだ。

でね、内心 “シロヤシオ同窓会なんて・・!?” なぁんてね
スロトレさん、ゴメン!!

それにしても なんて素敵なプレゼントなんでしょう!
ハイ、実はワタクシ 今日が誕生日なんです (そのあとのツッコミななし!で・・)

ではでは ちょっとしつこい程の画像を・・・
_DSC145311678.jpg

_DSC145311723.jpg

_DSC145311735.jpg

_DSC145311742.jpg

_DSC145311759.jpg

_DSC145311765.jpg

_DSC145311771.jpg

_DSC145311772.jpg

_DSC145311796.jpg

_DSC145311799.jpg


12時までに着く予定がかなり押してます。
食事前に もうひと頑張り! 
山頂標識まで行きましょう。

            _DSC145311792.jpg
            _DSC145311801.jpg
            _DSC145311804.jpg
                    マブシ峰、コブシ峰と色々な標識が・・  (12:36)
_DSC145311791.jpg


さぁ ランチ、ランチ (13時~14時)
皆で持ち寄った豪華豪華ランチですゾ!
って、食べるのに忙しくて画像がありません
おなかパンパンになるまでさんざん食べて、食べて・・・
最後にはルネさんの手作りデザートの美味しかったこと。(別腹にスッポリです。)
ろうそくを○本立てて、ハッピィバースデーまで歌っていただいたのであります
(ちょっと恥ずかしくって、くすぐったくて・・・でも嬉しい初体験でした。

行きはよいよい帰りは・・・
上り、上りの帰り道でした
駐車場帰着(16:30)

皆さん 楽しい1日をありがとう
  1. 2014/06/12(木) 17:28:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<コアジサイに癒されて | ホーム | 羊さ~ん こんにちわ~~>>

コメント

ジオンさん

ほんま 怒涛のシロヤシオぜめ!でしたね。

あのランチ、実は実は・・・でして・・・i-235
あぁ~んなに喜んでいただけてへこんだ心はもう何処へやら!?でしたi-228
ジオンさんのそうめんも、ルネさんのちぎっただけのレタス&ケーキもすっごく感激で喉を通りませんでした。
(ウソ!全~部ぺろり!)

また会いましょうi-179
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 10:08:57 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

楽しかったです

久々の怒涛のアップですね~

その節は御馳走様でした。m(_ _)m
これでもかというくらいのシロヤシオ良かったです。p(*^-^*)q
そして、ランチも、、。

帰りが登りでなかったら、、また行っておいしいビール飲みたいです。
ありがとう
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 21:54:07 |
  3. ジオン #.Gac0atE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

