一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

羊さ~ん こんにちわ~~

  竜が岳  1099.6M        2014.5.28(水)


              _DSC145281529.jpg

先週三峰山のシロヤシオを偵察にいきました。
まだ咲き初めたばかりで見ごろまでもう少し!ってところでしたが、
すべての木ではないけれど蕾をぎっしりまとった木を沢山確認
あれが一斉にさけば凄いことになるよ~~~

そして次の日の夕刻だったか竜が岳のシロヤシオがテレビのニュースに写し出されていた。

月末から月初めにかけては “遊んでる場合じゃないよ!” ってムチ打つコトでありますが・・・
お天気も良さそうだし・・・
ぎゅっと集中してガンバルことにして・・・
連日のお出かけ続きですが エイ・ヤ―!の決断



(8:15) 宇賀渓駐車場
      登山届を書いたり、諸注意を受けたりしてるうちに9時前の出発となった。

_DSC145281336.jpg _DSC145281337.jpg
_DSC145281338.jpg _DSC145281342.jpg
_DSC145281347.jpg _DSC145281359.jpg
_DSC145281361.jpg _DSC145281364.jpg
“初心者は谷コースには行かないように” と人に注意されてるのを聞いて、初心者コースを選んだつもりだったが・・・

風花老師が よく 「良いこは決して近づかぬように」とおっしゃいますが、どうやらそんなコースを選んでしまったようだ。
自己責任であります。
“キャー コワ~イ” なんて甘ったるい声も出せず、ひたすら慎重に登ります。

渓流を下る水の音、鳥のさえずり、目にしみる新緑、そして新緑を突き刺してくる木漏れ日、頬を伝わる汗に時折ひんやりとした風、すべての後押しを受けて激登2時間


(11:05) 急に目の前が開けて 別世界に飛びだした。
              _DSC145281369.jpg
              _DSC145281376.jpg
              _DSC145281382.jpg





さあ、ここからが本日の本命なのです。

ではでは ド、ドーンと・・・

DSC1452801792.jpg

DSC1452801804.jpg

DSC1452801806.jpg

DSC1452801800.jpg

DSC1452801801.jpg

DSC1452801836.jpg

_DSC145281559.jpg

 


山頂到着な、なんと12:20  取り敢えず記念撮影
今日の主役はこの景色ですからぁ~~~
いらない感じもするんですけど・・・             
DSC1452801832.jpg DSC1452801834.jpg
凧も悠然と泳いでたりして・・・
              _DSC145281477.jpg




DSC1452801827.jpg


もう言葉はいりませんね
  1. 2014/05/29(木) 17:22:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<シロヤシオ・シロヤシオ・・ | ホーム | ゴメンナサイ>>

コメント

風花老師さま

鈴鹿のお山は登りきったら ぱ~っと素敵な世界が待ってますが、
道中はかなりの試練を覚悟せねばならぬところだ。というのが私の実感であります。
「良い子」はなかなか行けませんi-236

羊さん達、“前々日の雨で痛んでる”と案内所のおじさんの言葉でしたが、なんとか滑り込みセーフだったようです。

もう 随分と前のことで“ もう時効か?”とこっそり上げたつもりですが・・・
ご訪問&コメントありがとうございました。

ブログ 止めずに ひっそりとがんばります。
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 09:37:46 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

裏道への誘惑

足を踏み入れたら戻ることさえ躊躇われる裏道へ、行かれたのですね。
もう「良い子」は卒業です。
裏道の誘惑に、ズルズルとはまり込んでください、、、なんちゃって。

出かけられたのは、ワタシの3日後ですから、
羊たちの毛染めが始まる前だったようです。よかった、よかった。
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 11:34:35 |
  3. 風花老師 #ZoFvGTEA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる