一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

霧氷まつり④

三峰山霧氷まつり ④         2014.1.18(土)


             _DSC141186412.jpg

あっという間に1週間たちました。
今週は15、16日と連日大阪へ書展を見に行きひきこもり大好きの私にしては、めずらしくアクティブ
ということは、諸々の宿題が山積みなんですが・・・

前日時折冷たい雨が降ったり、みぞれから雪に変わったりで  
“明日は期待できそうね




下界はこんなにいい天気です。
             _DSC141186353.jpg
 思ってた程雪が降った形跡もなく・・
             _DSC141186363.jpg
 前週と雪の量はほぼ一緒 だけど雪質が悪いというか凍り気味なのでアイゼンを着けます。
             _DSC141186368.jpg
 こりゃ 今日は霧氷期待できませんねぇ
             _DSC141186370.jpg
 と、思いきや・・
             _DSC141186375.jpg
 やっぱりね
 下山してきてる人も “今日はさっぱりですわ”って・・
             _DSC141186378.jpg
 あれっ  かすかに付いてたり・・
             _DSC1411186404.jpg
 きゃ~ きれいですやん
             _DSC141186406.jpg
 てなぐあいに結構裏切られまして・・
             _DSC141186411.jpg
                            山頂着(11:16)




ではでは ちょっとしつこいですが・・・
_DSC141186379.jpg

_DSC141186380.jpg

_DSC141186387.jpg

_DSC141186389.jpg

_DSC141186395.jpg

_DSC141186398.jpg

_DSC141186426.jpg



今日の八丁平は穏やか~~
でもって 勿論 無氷~~~
             _DSC141186427.jpg
             _DSC141186429.jpg
                シロヤシオですが、これって 花芽とちがいます


去年からよく会うお嬢ちゃん
             _DSC141186437.jpg
                カメラを向けると しっかりポーズをとってくれました。

        これは2013.2.16の写真       
             DSC1411804936.jpg
              
  1. 2014/01/23(木) 11:36:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<三峰山霧氷まつり⑦ | ホーム | 関西代表作家展>>

コメント

hanaちゃん

こうして3日並べると同じ場所なのにいいでしょ!?
だから行っちゃうのよね。

子連れパパさん、hanaちゃんは3人連れてらした時に会ったんだっけ?
実は5人いらっしゃるんだってi-179
全員に会える日が楽しみだね~~~i-233
  1. URL |
  2. 2014/01/25(土) 00:08:40 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

3連登、3日目はご一緒してくれてありがとう。
霧氷、きれいだったね。
18日も登ったんだ。
とうとう子連れパパたちとお友達になったのね。
かわいい子たちだね~~
また、行ったら会えるかな。
私ひとりじゃ、話しかけれないから、
コトちゃんについていくわ~~
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 19:28:13 |
  3. hana* #DxnnPJYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる