一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

三峰山霧氷まつり開幕

三峰山霧氷まつり開幕  ①   2014.1.11(土)


              DSC1411100322.jpg
例年になくにぎにぎしくお正月を過ごしたコト家
家でぬくぬくに、どっぷり浸りきり “寒~いお山へ” なんてとんでもない!

ところがですね。山友からは執拗に雪山画像が送られてきて煽られるわけです。

コト家も三峰山の霧氷まつりに合わせてやっと山行き 始動
霧氷まつり期間中 全て行けば16日ですって。
さて今年は何日行けるかな?



定番登尾コースから
              _DSC141115884.jpg
                                 (8:39)
倶留尊山も大洞山も “ごきげんよう
              _DSC141115897.jpg
                                 (9:20)
雪道になってきました。今年お初の雪の感触
              _DSC141115907.jpg
                                 (10:02)
おっ! 霧氷だ~~ この杉林から霧氷が見れるってことは・・・
              _DSC141115916.jpg
                                 (10:27)
今年は初日からいいね、いいねぇ~~~
              _DSC141185918.jpg
                                 (10:31)

              DSC1411100279.jpg
                                 (10:46)

もう言葉はいりませんね
それにしても 寒そうでしょ
DSC1411100282.jpg

DSC1411100283.jpg

DSC1411100287.jpg

DSC1411100296.jpg
もう寒くて寒くて、デジカメも2枚も撮ると電池切れのマーク
ポケットへ入れて温めて気を取り直して・・・
まれに陽がさして 今チャンス! たって間に合わない。
DSC1411100307.jpg
普段はただ大きいだけのこの木が霧氷期には格別の存在感を示す。

              DSC1411100315.jpg
                                山頂(11:13)

八丁平も強烈に寒い! 
DSC1411100325.jpg
撮影どころじゃない でもこの景色が好きなんだなぁ
DSC00326.jpg
息を止めて突っ走る でも冬の八丁平はこうでなくっちゃ



旅行村では暖ったか~い野菜汁の振舞いがありまして・・・
DSC1411100328.jpg DSC1411100329.jpg
                             おいしかった~~


ふ・ふ・ふ・・・
_DSC141116017.jpg _DSC141116018.jpg
前日深い深い雪に閉ざされた大峰の“天女の舞”とやらに行かれたルネさん
ダメモトで今日の三峰山をあおってみる

な・な・なんと1時間遅れで追っかけてきてくれました。

去年はまだ自重ぎみだったコトどんのここでのお楽しみもすっかり以前のように復活
女二人の爆裂トーク じゃなくて反省会

それはそれは最高の霧氷まつりの開幕日でありました。

で、明日も明後日もどう?
   ・
   ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   ・
   ・
   ・
   
  1. 2014/01/12(日) 11:52:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<霧氷まつり ② | ホーム | 今年もよろしく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる