一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のお山は・・・

  三峰山     2013.12.5(木)


            DSC13120500102.jpg
                   今日のイチオシはこの抜けるような青空かも!!



前回の三峰山は9月 ヤマハハコ盛りの時期に行き合わせてウハウハ言ったんだ。
時はあれよあれよと過ぎ・・・
紅葉の時期もはずし・・・
今回は落ち葉積もる冬枯れの道をサクサクと歩いてきました。

11月には2度ウォーキングフェスティバルに参加して、15キロ、20キロと歩いたけれど、お山にはずぅ~っとご無沙汰
久々のお山となると行き先はやっぱりここなんですね。
山友からの刺激的な画像・山情報には目をつぶって



月末から月初めにかけてはいつもテンパってる私
山どころじゃない!
でも内心はちょっとうずうず・・・

そこはやっぱり夫婦だね
“山行こう”と相方
今それどころじゃないよ~って思いつつも・・
“う~ん じゃなんとか今日中に仕上げるわ”
ってことで、6日(金)のための宿題を完璧に仕上げたのであります


名張へ向かう通勤車との対向を避けてゆっくりめに家を出ます。
青少年旅行村駐車場に着いたのは9時半前 
先行車1台 (やっぱりね~~)(9:21)

            _DSC1312055638.jpg

いつもの場所で、いつもの景色に挨拶をして・・・
            _DSC1312055645.jpg

            _DSC1312055650.jpg

            _DSC1312055667.jpg

            _DSC1312055673.jpg

            _DSC1312055683.jpg
サクサク歩いて私にしてはめずらしく2時間かからず山頂着

八丁平からの眺めも取り立てて言うほどでもないけれど・・・
            _DSC1312055695.jpg
            _DSC1312055694.jpg
コト家の指定席みたくなった場所で、いつもの定番昼食


広い八丁平に すでに食事中の単独男性と、津側から登って来られたご夫婦とコトコトを入れて5名
名物の八丁平風も今日はやさしく陽ざしも程良く・・・

            DSC13120500100.jpg


高見山もハンサムな姿を見せてくれて・・
            _DSC1312055709.jpg


穏やかな心地いい1日を過ごしたのでありました。


駐車場に着くとな、なんと車が増えてました。(13:56)
            DSC13120500108.jpg

さぁ次は霧氷ねらいだ~~~




          おまけ
            DSC13120500106.jpg
                              ヤマカマス

  1. 2013/12/08(日) 11:45:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<大掃除 | ホーム | 大和路まほろばウォーク>>

コメント

hana*ちゃん

あらあら大変!かもしか足痛めたって!?
でも癒しの整体でスピード回復だねi-88

1月になったらきっと毎週霧氷詣でかな?
ぜひ付き合ってねi-179

餅つき 勿論!
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 11:11:57 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

あ~・・
12月も半分なくなっちゃいました~i-181
やることは山程あるのにぃ・・・

いっぱいいっぱいになって エイヤって投げ出してお山へ・・・ですi-229
いつでも誘ってくださいナi-237
ってすっかり復調ですね。
コメントようせんでいるけど、タイミングどんぴしゃの山レポ
いつもながらの美しい画像にうっとりしてます。
フン!! ってちょっと嫉妬i-235

これからが霧氷シーズン本番なんですけどぉ・・・
もうええ!って?
そんな訳ないわなぁi-236
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 10:54:51 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

空の青さで、一歩一歩登ってきたから味わえる心地よい空気が伝わってきます。
コトどん、ちゃんといい日を知ってるんだ。
いいですね、どんどん歩けるって、幸せ。
コトちゃんの息子ちゃんに笑われそうですが、
急な下り坂を調子にのって走って膝と踵を痛めてしまってます。
なので、また、いつもの整体にお世話になっています。一時は、痛くて歩けなかったけど すごいです、回復してきました~
お仕事がんばってる若い子たち、うれしいです、応援したくなる。おばちゃんだね。
治ったら霧氷を見に行きたい!!また、誘ってくださいね~!!
あ、そうそう、また餅つきしますか?
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 09:06:15 |
  3. hana* #DxnnPJYI
  4. [ 編集]

あ~・・
4日~9日まで、怒涛のような一週間だったけど、
5日のこの日だけは、空いてたのにぃ・・・

行者還の林道閉鎖までに声かけようかな?
なんて思っているうちに、今日の三時で閉鎖です (>Д<)
少しずつだけど、体も歩けるようになってきてるので、
また山、歩きましょ!

ちなみに、山頂まで2時間かからず・・って、めっちゃ早くないですか?
当分?いや、この先?
コトさんの後ろをヒーヒー言いながら付いていくことになりそうです・・ 《;~Д~》

  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 12:58:34 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

