一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御在所岳の花情報が気になるんですが・・・・

             DSC01749s-.jpg

ちょっと前まではこのポイントから雪だ!霧氷だ!とその日の幸運に歓喜したものです。 季節の移ろいは早い!!!

家を出る時は登り尾コースからと決めていたが道中の新緑の美しさに やっぱり新道峠からにしようということになり青少年旅行村を過ぎて峠の登山口まで車に頑張ってもらう。
旅行村は車とテントでびっしり埋め尽くされている。キャンプを楽しむ人で賑わってる様子。

            DSC01758s-.jpg
                     倶留尊山、古光山に挨拶をして
            R0011421s-.jpg
植林帯のジグザグ道が終わり沢のところへくるとニリンソウが小さな塊りを作ってしがみつくように咲いている。     コトコト歓喜!&撮影会        が、しかし・・・ほとんどボツ写真 _(m..m)_
           (後で露出調整の講習をうけました~ 次回には1っ歩前進しよう!)
            DSC01803s-.jpg
                       若葉萌ゆ新緑の中を歩き 
            R0011432s-.jpg
                   三畝峠から頂上への道は芽吹き前 
          どれどれ シロヤシオの芽は?・・・細身のばっかりですねぇ。
             (ふっくら丸みのあるのが花芽らしいのですが・・・)
            ヒメイチゲ
           枯れ葉ばかりの道にちっちゃなヒメイチゲ1輪 宝石のような存在感
                 私だけの大発見!?のようでこれまた嬉しい!!
            DSC01840s-.jpg
                   そして恒例の山頂でのツーショット

山頂広場の片隅で昼食
家で作ってきたおにぎりとインスタント味噌汁(今日も質素ですぅ でもおいしい!!)
その訳は・・・
            ワチガイソウ
                          ワチガイソウ
二人がしゃがみ込んでる姿に・・・・山頂でくつろいでいらしたご夫婦の奥様が寄ってこられる。
「かわいい花ですね。 まぁいっぱい!」 そこで得意げに・・・・・・笑
(これまたマクロOKの優れものカメラまかせではダメなようでして ごみ箱行きばっかりです。 要修行!)

ゆっくり、のんびり くつろぎました。
八丁平にまわり下山です。 ゆりわれ道への道端のお花が気になるところですが、コト(^_^;Yは先日のワンデーウオークの後遺症で足裏のマメがつぶれて痛むらしい。
             R0011492s-.jpg
                     高見山に挨拶して  (ズームアップ成功)

こんな写真もおまけに
             R0011498s-.jpg

             DSC01892s-.jpg


                                       以上5月6日の三峰山でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 10:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマシャクショック! | ホーム | 山芍薬 スタンバイ>>

コメント

スロトレさん

シロヤシオ わんさか咲くといいね~~~
でもって 花より団子!と大宴会ね。
でも 楚々として品のいい花ですからね。・・・くれぐれも・・・! 
って釘さす方 間違えたかな?

足マメ もういいようですよ。
1昨年は足マメ、水脹れ、筋肉痛、睡眠不足、丸抱えで2日間71㌔でした~~~
今回 お医者さんの禁足令でパスしましたが、なかったら私も参加してたかも?
半泣き状態だったのにね~~~ (喉元過ぎれば何とやらで・・・笑)
次回どう!? スロトレさんこういうの結構好きかも?よ~~~
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 17:51:47 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

シロヤシオは・・・

まだまだですかねースロトレです
新緑が美しいなぁ♪シロヤシオ待ち遠しいです
コトどんさん足の具合は如何でしょうか?マメ、水脹れ
よくぞ36キロ頑張られました!私だときっと昼食時に
プシュッってビア開けてそのまま昼寝でわ(笑
最後の2枚めっちゃキレイじゃないですか!
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 13:04:04 |
  3. スロトレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/36-616c1d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

