一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

大和路まほろばウォーク

第11回まほろば2dayウオーク        2013.11.23(23)~24(日)
          主会場 橿原神宮森林遊苑     主催 大和路まほろば実行委員会


            DSC13112400057.jpg

前日23日(土)午後コトどんの学生時代の友人から℡がはいります。

“2deyウオークに参加してるんですけど…来ないの? ”
“2週間前に桜井市主催のウォーキングFで歩いたばかりなんです。”
“残念だなぁ 会えるの楽しみにしてたんだけどなぁ~”

℡のあと2階と1階を往ったり来たりと落ち着かないコトどん
ははぁ~ん
“行きたい?”
“うん”

“参加費二人で4000円いるし…交通費もいるし…今月もうすでに破産やし…” とかとか…
こういう時コトどんの強みは・・ “ううん”と首をふるだけでいいのです(笑)


その後 山友からの大峰の山へのお誘いメールが舞い込んで こころは千路に乱れますが…
そこは だんな様最優先!のコトはんであります。





出発式を終えてスタート(9:14)
             DSC13112409997.jpg
                 DSC13112409998.jpg
橿原神宮を抜けていきます。
            DSC13112400002.jpg
                 全員ごみ袋を頂いてゴミを集めながら・・・のオプション付き

万葉の森を通ります。
            DSC13112400013.jpg
              一度ゆっくり歩きたいと思いながらなかなか行けてないところです。

学生時代 万葉集が恋人!みたいなおばあさま教授にしごきにしごかれましたっけ。
万葉集を語りだしたらもう乙女で…
万葉公園を造ってるってその喜びを熱く語ってらした印象が今でも強く残ってるけどここのことだろうか?
当時(40年も前)福岡から奈良まで通ってらしたそうです。


歌碑もいたるところに・・
DSC13112400016.jpgDSC13112400015.jpg
ゆっくり、じっくり見てまわりたいところですが、気がつけば一人ぼっち・・

安倍文殊院の境内を通り抜け・・
           DSC13112400023.jpg

ここでもこんな碑に足を止められます・・
DSC13112400025.jpg  DSC13112400026.jpg


そして1回目チェックポイント 桜井駅(11:36)
             DSC13112400029.jpg

近鉄桜井駅、JR桜井駅構内を抜けるとこれまでと雰囲気が変わり、市街地大通りを歩くことになる。


そして上之庄(20・30㌔コース合流点)を左折  あと10㌔

横を走ってる道路は中和幹線 
            _DSC1311245467.jpg
耳成山(右)畝傍山(左)を見ながら歩く
            _DSC1311245470.jpg

このころから足に痛みを覚え始める。
とにかく皆の歩き方は早い!
景色みながら、写真撮りながら、ぶらぶら・・ってな人はいない。
山と違って急な登りがあるわけでもないので、私だってその気になれば・・なんてスタスタやってたせいかな?
やっぱりいけません。 うん、私には私の歩き方がある!!

耳成山を横に見て・・(11:15)
            DSC13112400043.jpg
            DSC13112400041.jpg
沢山の鷺(?)が羽をやすめててのどかな光景であります。
疲れピークの私を癒してくれます。


2回目のチェックポイント 藤原宮跡(11:39)
            DSC13112400047.jpg
                DSC13112400049.jpg
バナナをいただいて あと4㌔ ガンバルぞ!

           _DSC1311245485.jpg
                       ここでコトどんの友人Tさんとばったり

Tさんは前日(23日)と本日(24日)共30㌔コースに参加
全国のウォーキング大会を総なめのつわものであります。
岡山からの参加です。

ここからは足の痛みも忘れて・・・
Tさんのお話を聞きながら歩きます。


朝のスタート地点 橿原神宮森林遊苑に無事帰ってきました。
20㌔ 5時間の完歩!
          _DSC1311245494.jpg
                        無事完歩(14:19)



参加者も全国から・・・
DSC00027 - コピー  DSC00028 - コピー
DSC13112400036.jpg  DSC00045 - コピー
新潟からの女性 
仕事を終えて金曜の夜行バスで来られ2日間20㌔ そしてまた夜行バスで帰ると職場へ直行だそうです。
凄い人はどこにもいるもんですねぇ
  1. 2013/11/25(月) 10:54:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<久々のお山は・・・ | ホーム | 桜井ウォーキングF>>

コメント

>めっちゃ楽しい一日でしたよん!
そうでしょ!そうでしょ!!
ふん!!!

古代ロマンに思いをはせながら・・
てくてく歩くのもまたいいもんですよ~~
来年は是非! 
ルネさんの講義付きで・・・i-232
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 11:30:07 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

よっ!妻の鑑!! ъ(^ー^)
自分を押し殺して、コトどんさんの想いを優先したのね~
私だったら、絶対、アリエナイ!
けど、20キロ、ホントによく歩いたよね~すごいわ~
コトさんの熱いコールにも関わらず、山を優先したけれど、
その天罰が当たって、散々な山でし・・・・・な、わけなく、
めっちゃ楽しい一日でしたよん!
又剱、エエわ~
また行きましょね!


  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 13:34:35 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる