一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜井ウォーキングF

第28回桜井市ウォーキングフェスティバル    2013.11.10(土)
               歩けまほろば・広がれ仲間

            _DSC1311105219.jpg

全国的に雨予報 それも所により大荒れ!と。
テンションだだ下がりの中 取り敢えず “行く!?”
“私 場合によってはそこらへんで待ってるね



15キロコース出発地点 近鉄橿原神宮駅前
   雨模用にもかかわらず続々と集結
   皆さん天候など気にしてる様子は全くなし!
            DSC13111009855.jpg
その熱気に気押されてか、私もカッパを着て着々と準備進行中

そぼ降る雨の中出発~ (9:32)
            DSC13111009861.jpg
参加を取り止めたくなる程の前日の天気予報を裏切ってきましたよ~~
            DSC13111009862.jpg
甘樫の丘の横を通ります。
            DSC13111009864.jpg
雨はすっかり止み歩くには丁度いい感じです。
            DSC13111009868.jpg
橿原神宮駅前を出発して孝元天皇陵の横を通り、甘樫の丘、天香具山を右手に見て進みます。
            DSC13111009870.jpg
かの有名な耳成山が見えてきました。
            DSC13111009873.jpg


藤原宮跡 チェックポイント12㌔地点です。(11:32)
                  DSC13111009876.jpg
            DSC13111009877.jpg
                 DSC13111009878.jpg
                  個人で歩くのと何が違うか?ってこのスタンプです!

スタンプとかハンコとか・・なんとなく掻き立てられません!?
おまけに これが抽選券になるんです
賞品も豪華です。(ただし当ればですが・・・)

あと3㌔の道のりを横大路ー三輪神社―大福ーゴールの芝運動公園へと歩きます。

こんなおもてなしもあります。(大福茶屋12:28)
             DSC13111009880.jpg
                         きなこ餅とあったか~いお茶 
とぉ~っても美味しかったです。
要所要所に人が立っておられて元気な声をかけてくださいます。
地元の方々総出のおもてなしです。


芝運動公園に堂々のゴール(13:05)

             _DSC1311105213.jpg
                      スタンプを押してもらって抽選箱へ
             DSC13111009884.jpg
このフェスティバルでは ウォーキングは5㌔ 11㌔ 12㌔ 15㌔ 22㌔ 34㌔コースと 
史跡案内 体験・みかん狩りと沢山の催しがあります。
ウォーキングはコースにより出発地は違いますが、ここ芝運動公園に集結するようです。

             DSC13111009883.jpg
それぞれのコースを完歩した方々がくつろいでます。

コースごとに表彰や抽選発表が始まってます。




で・で ・ で・・・

  ・
  ・ 

ジャジャーン

            _DSC1311105230.jpg
途中 “耳成山を見て歩いてま~す”ってメールを送ります。
本当は写メだけにしたいのだけど未だに・・・

ルネさんが友達との予定を変更してゴールの芝運動公園に駈けつけてくれました。

                 _DSC1311105231.jpg
                “あんまり急なんで、取るものも取り敢えずすっ飛んで来ました~”
                 ん・・のわりにはバッチリ決まってますやん

まわりには屋台がズラ~ 飲み物もあるしぃ~~
そのあとの盛り上がりぶりは言うまでもありませんね

山友に写メを送りますが、今回は “手元だけにしてよ” 
            _DSC1311105222.jpg
             いつぞやは “妖怪の集会”なんて返信が来たことありましたっけ






“取るものも取り敢えず・・”のわりには おみやげまで付いていて・・・

                DSC13111009994.jpg

遅・遅・・のレポが出来上がるまでにすっかりごちそうさまであります。(七味はまだありますが)

 ありがとうございました~~~
 来年もよろしく~~
  1. 2013/11/16(土) 12:09:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<大和路まほろばウォーク | ホーム | 桐が丘フェスティバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

