一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

通行止め

  明神平   2013.9.28(土)

            DSC1392809369.jpg


三峰山の八丁平から彼方に見える明神平方面
前夜から“行くぞ~~”って気合いを入れてやっと行ったのですが・・・



大又林道終点の駐車地で警備のおっちゃんに “ここから先は行けません!”と制止されます。

どんな様子かちょっとだけ行ってみますね。

            DSC1392809370.jpg

            DSC1392809371.jpg

            DSC1392809373.jpg

            DSC1392809375.jpg

役場に問い合わせて “行ける”と聞いて来た方にも、
現場監督さんの強い意向で下の大又から登って頂くようにしてます。とのこと。


引き返そうとすると、そろそろ大型車両が上がってくる時間だからちょっと時間をおいた方がいいと言われて、
おっちゃんの、せっかく遠くから来た方に帰っていただくつらい胸の内の吐露に付き合うこと30分
しかし・・待てど、待てども大型車両は一向に来る気配もなく・・・

意を決して引き返すと、出会いました! スロトレ坂を過ぎたあたりの狭い道で!!
当然トラックにバックしてもらいます!
でもね一台だけ避けれる場所があるでしょ!? もう私が寄るしかないのよねぇ
油汗もんでございました。


そのあとって!?
ハハ 三峰山でした



 もう三峰山の記録はいいかな?と思うのですが、せっかくだからね・・・

            DSC1392809418.jpg
                       シロヤシオの紅葉が進んでます。
            DSC1392809437.jpg
                            山肌も少々
            DSC1392809426.jpg
                   ヤマハハコも盛りは過ぎてますがまだまだ健在
            DSC1392809448.jpg
                           カシワバハグマ
            DSC1392809468.jpg
                         アケボノソウが咲き初め
            DSC1392809463.jpg
                          接写にもちょっと成功?
帰りに立ち寄った姫石の湯では
            DSC09477.jpg
                  「今日は人が多いね~~」なんて思ったら・・・正体はコレ
            DSC1392809479.jpg
                      今年はこれは外せないですね
  1. 2013/09/29(日) 11:02:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<定期健診 | ホーム | 三峰山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる