一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

三峰山

  三峰山   2013.9.10(火)

            DSC1391009160.jpg

市展の出品作品を8月末までには表具屋さんに持って行くゾ~~~
って決め込んでいたのにまだしつこく抱えこんでいます。
書いた中から一枚決めて表具屋さんに送りこんじゃえばそれで終わるのにねぇ
まだもうちょっと違ったものが書けるような気がするのです

そして11月の公民館展の出品作品にもなんとかお手本を渡してやれやれ・・と一息ついたところ

ということで煮詰まった頭をほぐすのもいいかな?と
先週末のぐずぐず天気から回復傾向のこの日に行ってきました。
こういう日はやっぱり三峰山です



相も変わらず登尾コースをいきます。
            _DSC139104104.jpg

ススキの美しさが目にとまるようになりました。
            _DSC139104109.jpg
晴れを信じて家を出ましたのに残念ながら どんより~~
登山口から見上げた山頂はすっぽり雲の中でしたもんね。




山頂まで450Mを過ぎました。
霧の中です。
          
            DSC1391009133.jpg
                              (10:50)

山小屋の手前あたりで雨が降り出した時には・・
“撤退!?” も・・・
でも今日は一つ目的があるのです。

「雨二モマケズ 風二モマケズ・・・」 行きますわよ

            DSC1391009134.jpg

“ガスの中もまたよし!”と言いたいところですが・・
夏の 木々が青々としてた頃とは違って少し暗くて重いですねぇ


            DSC1391009140.jpg
                            山頂 (10:55)




そして八丁平へ、今日のお目当てに会いに・・・


おぉ~~~ まだまだ充分見ごろです。
_DSC139104148.jpg
前回から2週間 随分と花期の永い花のようです。
_DSC139104153.jpg
_DSC139104154.jpg
ガスの中で視界に限りはありますがこれもまた “なかなかのもんや

DSC1391009166.jpg
DSC1391009167.jpg
花は今が盛りかもしれません


登山道脇のヤマハハコ です。
          DSC1391009155.jpg
                 前回(8.28)にはまだ花が咲いてませんでした。

今日の八丁平はこんなです。
DSC1391009175.jpg
DSC1391009176.jpg
それまでの林の中での霧と違って ちょっと不気味で怖い感じがしました。
なんかねぇ 自分が宙に浮いてる感じ!? っていうのかなぁ~~

という訳で とっとこ下山
途中の山小屋で食事をして帰りました。



今日のお花 (私達が遊んでもらった
             _DSC139104158.jpg
                                 トリカブト
             DSC1391009105.jpg
                             ヤマジノホトトギス
             DSC1391009204.jpg
                               クサアジサイ
             DSC1391009196.jpg
                               マツカゼソウ
             DSC1391009208.jpg
                               センニンソウ

マツカゼソウは花がちっちゃい上に風で常にゆらゆら
やっとピントがあってた1枚ですぞ


今日お山で会った人13名
駐車場も朝は先行車1台だったが、な、なんと!帰ってきたら車が増えていた。
(いつも遅いワタクシ達 うちの車だけがポツンとしてることが多いのですが・・)

こんなお天気の日に・・
同じ想いの人があるって嬉しいですねぇ





            DSC1391009098.jpg



  1. 2013/09/12(木) 11:58:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<通行止め | ホーム | ヤマハハコ満開>>

コメント

ルネさん

どんだけパソコンから離れていたんでしょうねi-198
スミマセンi-229
決してシカトしてた訳ではありませんよi-199

>今年の秋山はじっと我慢・・・かもしれません・・
ちとつらい状況ですなぁi-238
ま、私的には秋山絶好のこの時期毎年身動きならず!で、皆さんの山便りが唯一の慰めi-237なんですけどね。
ラクして・・・・i-229も・・・なかなか・・?i-237
この際しっかり治してね。リハビリ登山付き合いますi-179
  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 10:32:23 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

乳白色の霧の中の花畑、幻想的~!
で、仕事も着実にこなし、山も歩いているのね・・

今年の秋山はじっと我慢・・・かもしれません・・
いや、ちょっとは歩きたい!!
・・なんて欲望も抑えきれませんが、
今は停滞の日々です・・ (>Д<)
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 10:19:01 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる