一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満天の星空に酔う

   大台ヶ原       2013.8.17(土)~18(日)   


            DSC1381706594.jpg

うちにはとにかく山行きを唯一の楽しみにしてる人と、
山は好きなんだけどどっちかというと家でノラクロ派でお出かけに腰の重~い人がいます。

私のスケジュールを見て  “ 17、18日山へ行こう ” と。
“ いいけどぉ~~ どこへ? ”   “ 金剛山 ”
どうやら前回水越峠から葛城山に登った時の反対側の登り口の金剛山ルートが気になってるらしい。
“ いいけどぉ・・・ ” と一応の了承

金剛山もいいけどねぇ できればちょっと違うお山がいいなぁと思う私


そこで私の水面下の交渉がはじまる・・・




“ 大台ヶ原の駐車場で星空を眺めて、日の出と朝焼けを楽しむ ってのはどう!? ”
“ うん!うん! それいいねぇ~~~ ”
“ で、ルネさんは土、日あいてるの~? ”
“ 行けないことはないけど・・・ ちょっと半時考えさせてぇ~~ ”

“ コトどんすっかり乗り気でぇ~す。 うちら二人でも決行できそうですから無理しないでね~~”
“ 一晩考えさせて~~ おやすみ~~~ ”

ほらほら 食いついてきましたよ~~~
手ごたえバッチリ!です

皆さんが事もなげにされてる 前夜車中泊&仮眠で早朝登山 ってのをコト家はしたことがない。
多分どこそこで眠れない運転手の私を気遣ってのコトどんの思いやりでしょうが、それがとっても行動範囲をせばめていいますね。
だって ○○が嵩みますもんねぇ

いよいよコトコト二人の車中泊デビューだ~~




大台ドライブウェイに入ってしばらく走ると、深~い霧につつまれまして、あれれっ?星空大丈夫!?
でしたが、登るにつれすっきり!!
駐車場に着いた時(6時前)はスッキリ雲一つない空~~~

途中コンビニ調達の食糧と家から持参のキンキンに冷えたビールで夕闇へと変わってゆく空を楽しむ

監視員の方々が回って注意されてます。
お湯を沸かしてコーヒー、カップ麺程度ならいいですが・・・煮炊きはご遠慮ください。と。
言いにくそうに・・・? 

そしてルネさん登場
DSC1381706595.jpg
博学のルネさんに教えてもらっていくつかの星座を確認
知識が多いってことは世界が広がりますねぇ

“ シートを広げて 寝っ転がって一晩中 星をみていようね ”
“ 今 すっごく 贅沢な時を過ごしてるよね~~ ”
“ こんな時間を過ごせるなんて なんて幸せ~~~ ”
“ あっ 今 流れ星が~~~ ”

静かにはしゃぐオバ二人であった

そこへその静寂をぶち壊す人の登場

もうね 意外で、びっくりで、嬉しくって、感激でね・・・
なりふりかまわずはしゃぐオバ二人であった

眠りを妨げた方もおありでしょうが どぞお許しくださいね  ぺこり


_DSC138173701.jpg _DSC138173703.jpg


それにしても大台は寒かった~
夜露でびっしょり
薄手のダウン着込んで、車にあった防寒になりそうなものを総動員して・・・
このまま朝まで眠りたくなぁ~い 星空見てたぁ~い・・・

なんて言いながらそれぞれの車に引き揚げたのは2時前だったか?



DSC1381706597.jpg(4:09)





_DSC138183711.jpg
_DSC138183725.jpg
_DSC138183733.jpg
_DSC138183749.jpg
_DSC3760.jpg
_DSC138183763.jpg
_DSC138183768.jpg
          DSC1381808958.jpg
  1. 2013/08/20(火) 11:11:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ヤマハハコ満開 | ホーム | ただいま~~>>

コメント

ルネさん

>やればできる子やん♪・・
でしょでしょ!?i-235

思いつきの大台ありがとう!
重い、重~いおしりがふわっとあがりましたねぇi-236
で、めちゃくちゃ感激!!!
星のしずくを満身にあびて・・・i-233

もうしばらくどこにも行かなくていいわぁ~~ 
ってウソです。
またよろしくねi-236
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 09:25:27 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

わーー!早速レポアップ!!
やればできる子やん♪・・ってふと下を見ると、白馬レポも!!

で、大台ありがとう!!
提案したものの、言った本人がいまいちテンション上がらずでしたが・・
行って良かったーー!! \(⌒O⌒)/
ホント、病み付きになりそうです・・

ワタシ、思いつきでしか動けない人間なのですが、
今回、その思い付きにも素早く対応してくださる事を改めて知りました ъ(^ー^)
また行きましょ!


  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 10:56:57 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

hana*ちゃん

白馬レポねぇ~ レポっちゅうにはちとお粗末ですけどぉ~~
ま、うちらの間ではこれでも共有感バッチリだよねi-88i-179
まだまだしばらくはニタニタできそうですi-228

大台ヶ原の星空にもすっかり虜になっちゃいました。
もう一度・・・って狙ってたんですがこの雨ですi-181

hanaちゃんの白馬レポも待ってますよ~~~
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 08:55:53 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

hanasakuさま

ご訪問・コメントありがとうございます。

ルネさんと一緒にいると、色々楽しいことが勃発します。
ルネさんがニアミスでなかなか会えなかった人にイッパツで会えたり、
何度か通わないと食べられないという謎のラーメン屋さんのラーメンもイッパツで食べられたり・・・

これを機にまたよろしくお願いします。
ブログ リンクさせてくださいね。

  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 08:36:07 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

すごいすごい、素晴らしい白馬レポ。
あの感動がよみがえり、よかったよね~~ホントお世話になりっぱなしで、ありがとうございます!!
星が降る中で天体観測もしたのね。
私はエアコン漬けになってます~~
ので、また引っ張り出してね!
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 20:24:55 |
  3. hana* #DxnnPJYI
  4. [ 編集]

しまった!
せっかく前夜泊したのに
日の出を見に行けばよかった
は、後の祭りです

初めまして
おっと、大蛇嵓でお目にかかっているので
ブログ上で初めまして、です
山歩きとバイク遊びをネタに始めたブログも
ここ最近は山遊びと孫ネタに初心を忘れてしまったhanasakuと申します
どうかよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 05:12:23 |
  3. hanasaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

