一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

ただいま~~

白馬三山縦走     2013.8.7(水)~9(金)

_DSC138073296.jpg

“行ってきまぁ~す”といって出たっきり“ただいま~”の挨拶がいつまでたっても・・・
「この礼儀知らず!め」ですよね。 まったくぅ・・

非日常から日常への復帰がなかなかかなわず抜け殻状態の日々を楽しみまして ・・・

あっという間に帰宅から1週間・・・

レポはもの凄い重量級になりそうで、完結編までいつのことになるやら・・・

なんとかダイジェスト版でも出さんことには コトさん遭難状態ですもんねぇ・・・

ってやっと重い腰が上がりました

お天気に恵まれてそれはそれは 思い出すにつけ “はぁ~”とため息まじり、思わずにったり顔のゆるむ山旅でした。



8月6日 7:30家出発 

hanaちゃんちに寄って、名阪国道、東名阪、東名、中央道、長野道と久々の高速道をひたすら走り目指すは猿倉荘(着PM2時頃)

猿倉荘の宿泊手続きをしたあとは、おびなたの湯で汗を流して 明日からのコースの予習なんぞをしながらまったり

8月7日 
 さぁ いよいよ憧れの北アルプスだぁ~~~

猿倉荘出発(6:20)

DSC1380708459.jpg
DSC1380708527.jpg
DSC1380708608.jpg
DSC1380708621.jpg
DSC1380708675.jpg
             _DSC138073314k.jpg
                       白馬岳 2932.2M  (14:27)

今夜は白馬岳山荘泊



 8月8日(木)

            _DSC138083397.jpg
                                4:50

 5時 山荘の朝食を頂く しっかりいただきました~
 身支度整えて6:00出発

            DSC1380808742.jpg

ちょっとぶきみな感じのするグレーの厚い雲の帯が凄い早さで流れています。
            DSC1380808745.jpg
                               6:16


 帰宅後白馬岳山荘のブログに↓の写真が紹介されてました。        
         雲のWAVE 
            S9A5353_1[1]
昨日からやっと安定した晴れの周期に入ったようです。晴れ間に誘われるように昨日は大勢の登山客が山荘を訪れました。週間予報も☀マークが続くようになって、遅ればせながらも夏山の賑わいが戻ってきそうです。今朝は風がとても強く雲が波状になって通り過ぎていく光景が見れました。波が押し寄せるように雲が次々に流れていきます。今朝の最低気温は9℃でしたが、強風のため体感温度はかなり低く感じられます。      <白馬岳山荘スタッフブログより>

もう少し時間がずれてたらこの光景を見られたのかも知れないな


杓子岳 (2812M ) を目指します。

お天気なれどガスの流れがすごい。
             _DSC138083407.jpg
   ガスの切れ間に見える頂上宿舎前のテン場も彼方に・・(6:25)

昨日登ってきた大雪渓 すでにありさんの行列だ~~(6:43)
_DSC138083414.jpg
ガスガスのガレガレの道を行く~~
             _DSC138083421.jpg
                    (7:27)

             DSC1380808767.jpg
                              (7:46)
             _DSC3426.jpg
                    ヤッホー 2812M   (7:53)


白馬鑓が岳に向かいます。


相変わらず霧に覆われたり晴れたり  (8:13)
DSC0138088773.jpg
              DSC1380808816.jpg
                          鑓が岳2903M   (9:21)



ガスが切れると歩いてきた道が手に取るように見えるでも白馬岳山頂の雲だけはずっととれなかった。(9:49)
DSC1380808833.jpg 
_DSC138083487.jpg(9:56)
            _DSC138083494.jpg
                             (10:12) 
晴れたりガスったり目まぐるしく変わる中を黙々と行く
_DSC138083505.jpg(10:25)
_DSC138083509.jpg(10:33)
_DSC138083511.jpg(10:35)

お花畑に遊びながら・・・
DSC1380808875.jpg(10:50)
DSC1380808884.jpg(10:53)

            _DSC138083517.jpg
                        鑓温泉への分岐(10:53)

「これより小屋まで滑落注意」の看板に緊張しながら(12:38)
_DSC3545.jpg _DSC138083546.jpg
25.8.1に滑落死亡事故があったそうです。


ようよう鑓温泉に到着~~~(12:50)
            _DSC138083548.jpg

今夜はここに泊り明朝猿倉へ下山 
<おびなたの湯>で汗を流し 一路名張への帰路となりましたとさ


取り敢えずダイジェスト版を・・と書き始めたのにこんなに日にちを引っ張ってしまって・・・
いわゆるダイジェスト版ですまなくなりまして・・・

でももう息切れ
これにて一旦打ち切り~~~

以前はコトどんが すっきりスマートなレポを書きあげてくれたのになぁ 
脳の奥底深く深~くに閉じ込めてしまったあの才能が惜しいなぁ                 
  1. 2013/08/17(土) 12:05:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<満天の星空に酔う | ホーム | 行ってきます。>>

コメント

ジオンさん

前日が雨でしたでしょ。日にちを延ばした人ばかりで・・・
口々に “お天最高ですね!”が挨拶でしたねぇ。
なにせおよそ10年ぶりの白馬ですからね。なにもかも感動・感激の一言です。

あのぉですねぇ・・・
私のレポが遅くなる原因の一つはジオンさんなんですけどぉ~~~i-237
山行きの回数といい、内容のド・迫力といい、アップの早さといい、緻密さといい・・・

読み逃げばっかりですけど 楽しみにしてますよんi-179
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 10:12:48 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

>長い長い山旅でしたね~
ハイ!やっと帰ってまいりました~i-235
なにせ1日目でメモリスティックの残量がなくなるほどの山旅でしたからね。

3日間お天気に恵まれて・・・これが一番!!i-179
今年の年明けからの思いがやっと叶いました。
いっぱいいっぱい背中押してもらいましたねぇ~~~ありがとうi-179
次は思いつきでパッと・・・のコトかもよ!?

で、入浴画像!?
お花画像より?!
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 09:50:18 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい (^-^)V

素晴らしい天気と写真

白馬は晴れた時にまた行きたいですね~。
でも、ルネさんといい、コトさんと言い、写真きれいすぎる~。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 20:41:09 |
  3. ジオン #.Gac0atE
  4. [ 編集]

やっとお帰りになられたんですね~
長い長い山旅でしたね~・・・
・・って、人のことは言えへんのですけど・・・(; ̄_ ̄)=3

将に夏山満喫!!でしたねーー!!
大雪渓と真っ青な空も、色とりどりのお花畑も、
霧に巻かれる山稜も、臨場感バッチリです!!
素晴らしい三日間だったんですね~
やっぱ、白馬は魅力的やわ・・・

・・で、入浴画像は・・?
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 11:05:25 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる