一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンドトレール

 大和葛城山  959.2m       2013.7.27(土)


            DSC1372708326.jpg
              緑のツツジ園とその向こうにデンと構えるはずの金剛山はうっすら・・



トップを飾るには少々物足りない画像ですが・・・
ひたすら急な階段道を大量の汗かきかき登りつめ、森林を抜けて大空の下に飛び出してゲットしたこの景色・・・
それはそれで ハァ~~と喜びの一瞬なのであります




本日はコトどんの企画で、私はまだ未踏の水越峠から登ります。

(7:30)家から165号線、大和高田バイパスを経て30号線長柄を右折して309号線へ
水越トンネルの手前から水越峠へとクネクネ道を行きますと車がずら~りと停まってる場所へ(8:50)
 
                 _DSC137272926.jpg
                      金剛山4.6Km    葛城山へ2.0Km

登山口を探してウロウロしてると ここでペットボトルに水を汲んでたおじさんが色々とアドバイスしてくれます。

金剛山も気になるけど予定通り葛城山へ((9:15)
                 _DSC137272927.jpg

            DSC1372708293.jpg
                        この右側に疏水が流れてます。

おじさんの言葉どおりなかなかの急な道です。(階段道とは来てなかったゾ)(9:15)
            DSC1372708297.jpg
              風がそよともせず 汗のでること出ること

葛城山まで1.4Km(9:47)
            DSC1372708299.jpg
                          まだ600mしか・・・
えっ まだ階段続くの?・・・(10:04)
            DSC1372708302.jpg
葛城山まで1.3Km(10:10)
            DSC1372708304.jpg
                   ってことは・・  100mしか・・・

10分と経ってないのに少し景色が変わってきました。(10:18)
            DSC1372708311.jpg
                             ガスが・・・・

山頂近し!?

ここもガスってなんぼ!なん!?
            DSC1372708314.jpg
                   結構いい雰囲気です  気にいってます 

            DSC1371708316.jpg
                           山頂まで0.8Km 

幻想的な世界を抜けたと思ったらツツジ園だった。(10:36)
            DSC1372708325.jpg

本日初めてのお花のお出迎え
DSC1371708324.jpg DSC1372708323.jpg
            カワラナデシコ                    ヤマユリはほとんどがまだ蕾

おなじみの山頂標識のところへ向かいます。(10:43)
             DSC1372708335.jpg
                子ども達が沢山 どうやら昆虫採集のようです
             DSC1372708336.jpg
              かっこ良く記念撮影といきたいところですが、今日も遠慮ぎみに・・・


展望もなく、食事にもちょっと早いのね
でもベンチに座ってると風が心地いい~~~

そのうち ちべた~いトマトをかじったり、おにぎり1個だけたべようか? が・・・

そんなこんなしてると・・雲が切れて 金剛山も姿を現して・・・
             DSC1372708344.jpg

それなりの葛城山山頂を楽しんだのであります

もう一度ツツジ園を周回して
DSC1372708348.jpg DSC1372708350.jpg
       開花したヤマユリ                             オトギリソウ
DSC13712708351.jpg DSC1372708359.jpg
          カワラマツバ?                             オカトラノオ

お花もゲットしたことだし・・・

帰りましょう(11:32)

来た道を下ります。階段ばかりの道を再確認しながら・・

                 DSC1372708363.jpg
                              (12:22)

私達の後から登って来た人 数名
皆それはそれは猛スピードで私達を追い抜き、あっという間に姿が消えます。
降りて来る人も駈け下りてきます。
私達みたいにちんたら歩いてる人なんていやしません。

この道はトレーニング道なんですねぇ
  1. 2013/07/28(日) 09:49:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<行ってきます。 | ホーム | 新築おめでとう。>>

コメント

ルネさん

お帰りなさ~いi-179
気になるお天気予報も ものともせず行ってきたのね。

着々とトレーニング・・・ 
になってるかどうかi-238
ま、うちの場合めっちゃ ゆ~た~り計画ですんで、あとは歩き通す覚悟だけです。
天気予報もいい感じになってきたしねi-236
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 08:57:39 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

すごい!
アルプスに向けて、
着々とトレーニングを重ねているんですね~!!ъ(^ー^)
後はお天気を祈るだけですね!


涸沢、まだ雪に覆われてました。
お花畑も雪の下。
白馬辺りも雪が多いかも?
・・とすると、花は丁度見頃かもしれませんよ!


  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 23:04:26 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

