一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒蔵

名張市美旗にある酒蔵です。

          _DSC136132146.jpg
                       銘酒松月之友美旗宗正貯蔵場

昭和初期にこの蔵の杜氏さん書かれたものらしいのですが 5文字台風ではがれ落ちたそうです。

子供達がサッカーに夢中の頃の親バカ仲間だった方から、
“コトさんちょっとみてや~” って軽~く言われて
“うん ちょっと見るだけね~~” が・・・

酒蔵のご主人の話を聞いてるうちに なんとなくやってみましょうと言うことなってしまいまして・・・

またまたぁ~~~
自分の力量も省みずやってしまいました。安請け合い!

でもね、何事にも好奇心・チャレンジ精神は大事ですよね!

当時どのようにして書かれたかさっぱりわからないそうですが、多分墨だろうって。
“ギェ!? 私そんな大量の墨ようすりません! ”
で、いろいろ問い合わせてみましたところ メーカーの呉竹さんから 
“しっくいにはこれが浸透性がいいでしょう” と 墨液「和唐くれたけ液」を送って頂きました。

心臓がバクバクしてきた~~~




帰りに上野森林公園に足をのばすとトキソウとカキランが咲いてました。 
            _DSC136132155.jpg
                               トキソウ
            _DSC136132171.jpg
                              カキラン
トキソウはピークっぽいけどお花少ないですねぇ。
カキランは咲き始めみたいです。
  1. 2013/06/16(日) 12:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酒蔵 パートⅡ | ホーム | スモークツリー>>

コメント

こちらこそお世話になりました~i-179
それにしても話題てんこ盛りでしたね。楽しかった~~

あの凄い雨の中での 焼き肉!
“やっちゃいましょう!!” って あのメンバーなら!ではだよねi-237
それにしてもおいしかった~~~
つきっきりで焼いてくれたルネさんに金メダルだわね。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 10:27:31 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

コトちゃん、昨日はありがとうございました!
小心者のの私を未知の世界に導いていただきまして、
本当によかったーー楽しかったです!
そしてそして、いつもありがとう、
お肉、おいしかったよぉーー!!
そんなコトちゃんの次のチャレンジ!カッコいいーー!!
どんな工程で、どんなふうに書いていくのかとっても楽しみです!
ワクワクする~~
  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 20:56:30 |
  3. ∞hana*∞ #DxnnPJYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/333-4c7e07d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

