一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

お花畑ふたたび

 金剛山      2013.5.6(月)

            DSC1350606562.jpg

4日前の5月2日は お陽さんがあまり顔をださず、肌寒くて お目当てのニリンソウの花びらがとじぎみだった。
それはそれで趣きもあり私好みでありましたが・・・
やっぱり ドパーっと 晴やかに、 誇らしげに、 咲き誇った姿を見届けなくてはと・・・



DSC1350606560.jpg
DSC1350606578.jpg
DSC1350606586.jpg
DSC1350606620.jpg
DSC1350606687.jpg
DSC1350606704.jpg
DSC1350606695.jpg
キャッハ― それにしても貼りすぎだよね~~~
もうこれで言葉はいらないっしょ

そして前回見つけることができなかったサイゴクサバノオも見事ゲット
             DSC1350606638.jpg
             DSC1350606664.jpg





そして本日出会ったお花を・・・
DSC1350606536.jpg DSC1350606537.jpg
          カンアオイ                             チゴユリ
DSC1350606538.jpg DSC1350606541.jpg
          ハナイカダ                        シロバナハンショウヅル
DSC1350606544.jpg DSC1350606547.jpg
           ヤマルリソウ                           キケマン
DSC1350606550.jpg DSC1350606552.jpg
           ヤマネコノメソウ                      ツルカノコソウ
DSC1350606595.jpg DSC1350606598.jpg
          イチリンソウ                         ヤマエンゴサク
DSC1350606643.jpg DSC1350606653.jpg
          サイゴクサバノオ                       ミヤマカタバミDSC1350606655.jpg DSC1350606675.jpg
          ツクバネソウ
DSC1350606681.jpg DSC1350606700.jpg
          カタクリ                               ニリンソウ






*今後のために*


1時間ずらして家をでます。
さすがに前4日のこととなればドライブもスイスイ

まつまさ駐車場はさすがに満杯 
しかし親切なおばちゃんの誘導で下の道路沿いの駐車場に難なくおさまります。(8:30)
               _DSC135060433.jpg



                _DSC135060455.jpg
                   あちこちにハシゴがかかっています(9:53)
           _DSC135060457.jpg
                     水場を越えるとお花畑が始まる(10:00)


    やっぱりお花畑でずいぶんと遊んだようだ
               DSC1350606672.jpg
                           山頂着(11:38)

「12時のライブカメラにおさまろうか」 などいいつつ、ゆったり食事をしてくつろぐこと1時間
参考までに今日のメニューはルネさん推奨の「おおきなお揚げのきつねうどん」&おにぎり(ちりめん山椒入り)グリーンサラダ

              _DSC135060618.jpg
                             (12:44)


食べ過ぎ解消にちょこっと散策しつつ
_DSC135060619.jpg _DSC135060624.jpg
_DSC135060623.jpg _DSC135060620.jpg



帰り道はまたまたカトラ谷をおりることに・・・

            _DSC135060647.jpg
            _DSC135060652.jpg
            _DSC135060659.jpg
強い陽ざしに一層輝きを増したお花畑でまたまた遊び・・・

駐車場に帰り着いた時には ほとんど車はなし
いやぁ 堪能しましたです
  1. 2013/05/11(土) 11:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中国料理? | ホーム | ニリンソウのお花畑>>

コメント

ツーさん

御無沙汰してますi-182

やっぱり増殖してますよねi-228
>今年はGWに行けなかったんですが、おかげさまで行った気分になりました~
まだまだ花芽がたっくさんありましたから、この後どのくらい花期が続くのか~?って気になってますの。
研究熱心な方に 託したいのですが・・・i-229
白玉貴婦人さんは堅い蕾でしたし・・i-236

三峰山のシロヤシオ情報も気になりますねぇ。
このいちずな私が只今浮気中i-278
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 09:30:19 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

昨日はありがとうi-88
さすがに今日はヘロヘロだすi-236
身も心も 飽和状態!
ここんところ欲張り過ぎ!!だよね~~
いろいろ思いだしてはニンマリi-233

お互いしばらく “深~く、ひそやかに、物静かに~” だったっけi-235

  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 09:07:51 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

> 堪能しましたです
そうでしょう!・・・ですよねv-221

毎年v-212v-91Upv-158
ニリンソウは年々増殖ですか?
今年はGWに行けなかったんですが、おかげさまで行った気分になりました~

で、東隣の白玉貴婦人さんも、覗きましたか?昨年はニリンソウ満開では早かったんです。
三峰山の白玉貴婦人さんは先週は満開でした~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 21:22:26 |
  3. ツー #3lU/eJO6
  4. [ 編集]

うわーー!!やっぱり壮観・・・

> キャッハ― それにしても貼りすぎだよね~~~

いえいえ、貼りすぎだなんてことはありませんよーー!
たっぷり鑑賞させていただきました~ \(⌒O⌒)/

ん、にしても、前回見た花とはまるで別の花・・・みたい・・(∋_∈)
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 14:04:57 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/322-18d11106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる