一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

ニリンソウのお花畑

   金剛山      2013.5.2(木)

DSC1350206500.jpg
カトラ谷のニリンソウのお花畑  2010年5月4日に初めて来たときにはその圧巻ぶりに感動だった。
昨年は来れなかったけど、連休の時期になると さすがに物覚えの悪い私でもこのお花畑がチラチラしてくる。

このところルネさんとの山行きが定着してきてる(レポがぜんぜん出来てませんが)コトコト
連休後半に遠出を計画されてるルネさんに ダメモトでメールを送ってみると・・・
なんと “ 今日 お昼からでも行ってみようかと思ってた ” のお返事
それから話はとんとんと進み “ 明日 8時 まつまさ駐車場で ” (まつまさ駐車場ってどこよ!?



家出発(6:00)
途中ナビとのいさかいを何度も繰り返しながらも なんとか約束の時間内に到着(7:50)
そこへルネさん いつもの見慣れた車とは違う車で登場
おしゃべりオバ二人は もうそこからひと談議もふた談議も(


                DSC1350206425.jpg
仕度を整えて出発~(8:07)
                _DSC135020240.jpg
                 私の軽そうなザックと ルネさんのパンパンのザック

*この写真コトどんが撮ったもので(8:07)の記録 が、しかし私が駐車場をあとにした時間記録は(8:25)
この差は何よ!?って悩むんですけど・・・

こんなとこで悩んでないで ま、先へ進みましょ

早速迎えてくれたイチリンソウとヤマブキ
 DSC1350206427.jpg DSC1350206533.jpg
     うん? ちょっと少ない!?  例年より今日は寒いですもんねぇ

3回目ともなると コト家が率先して歩くべきところなんですが・・・
やっぱりルネさんの読地図力が頼りです
ほら 私って いつも大勢の人の後をなぁんとなくくっついて歩いてるでしょ
今日は前後に人気なし!
最近 <ふむふむこうして地図を読むのね>ってお勉強させてもらってますが、根っからの他力本願癖は困ったもんです。

工事中のためか標識がなくてちょっと悩みました。(ルネさんが
_DSC135020244.jpg _DSC135020247.jpg
_DSC135020250.jpg _DSC135020252.jpg
ここから先は迷うことなしの一本道 
_DSC135020256.jpg _DSC135020258.jpg



水場で休憩(9:20)
                 _DSC135020264.jpg
                 オバ二人はおいし~いお菓子を食べて くっちゃべって・・・



水場を過ぎると お花畑の始まり~~

            _DSC135020276.jpg
            _DSC135020291.jpg
            _DSC135020294.jpg
   この先に こ~~んなに咲いてるというのにねぇ~~~
            DSC1350206444.jpg
                        つかまってしまってます
            DSC1350206448.jpg
            DSC1350206451.jpg

_DSC135020310.jpg
DSC06500.jpg
DSC1350206509.jpg
DSC1350206511.jpg

登山道わきを埋め尽くすお花畑にすっかり魅了され・・・
どんだけ撮ってもきっと使い物にならないんだわ なんてわかっていながら・・・
でもって残念ながらお花が開いてないんですよね~~ 寒さのせい? お陽ぃさん不足?なんて言いながら・・
ま、これはこれで清楚な感じで趣もありなんて・・・
この間そんなに距離はない思うのですが、なんと50分も居座って・・・



山頂の時計をみてびっくりです
            _DSC135020330.jpg

ちょっと早めのお昼は
            DSC1350206518.jpg
パンパンのルネさんのザックから出てきた食材&でっかいお鍋で ラーメンを作っていただきまして・・・ 
チャーシュー、メンマ、ゆで卵、ねぎのトッピングも豪華であります。
コト家製 みてくれの悪い金時豆 昨夕裏の方にフェンス越しに頂いたワラビのさっと煮 あさりの佃煮入りおにぎり

“ おいしいね おいしいね ”の連発で・・・
はぁ~~おなかパンパン っていいながら別腹にコーヒー&クッキーもしっかりおさまり・・・

気がつけば広場は人で埋まり・・・
            _DSC135020345.jpg

12時のライブカメラの前のパフォーマンスにちょびっとお付き合いなんぞして・・・
            DSC1350206522.jpg



帰りはもう一度 来た道を・・・ 花が開いてることを期待してね。

    おぉぉ~ 朝よりは少しばかり開いておりまする。
             DSC1350206523.jpg
             DSC1350206531.jpg
             DSC1350206527.jpg

やっぱり欲をいえば・・
この表面が真っ白の迫力が欲しい・・・ なんてね 

もう一回来るかい

あぁ~ それにしてもなんとも嬉しげに写真ベタベタですこと



駐車場着13:45  登り2時間40分 下り1時間30分なり



ルネさん 帰ってシャワーしてドレスアップでディナーだって
お忙しい中 お付き合いありがとうね。
今日もとびっきり楽しかったよ~~~





  1. 2013/05/04(土) 09:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お花畑ふたたび | ホーム | ハルリンドウ>>

コメント

相変わらずの

遅レスで・・・  
ってこれ定番 もうはなから期待してないよねi-235

8日はありがとうi-179
本当に 素晴らしくって楽しくって強烈な1日でありました。
もうね ここんところの某大な画像にうなされております。
写真みてるだけで時はどんどん過ぎ・・・
“あんたにはさしせまった目の前の用事があるやろi-198”って 脅迫観念にi-240
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 11:08:00 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

うわーー!早速UP!
・・って、昨日ちゃんとチェックしてたんですけど、眠くて・・
で、リクエストに応えてくださって、大きな画像でどっかーーんと!
画像、バッチリですやん!! \(⌒O⌒)/

で、今日の満開のニリンソウも楽しみにしていますね!
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 22:03:56 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/321-a15c773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる